ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ついた知恵と約束果たしたよ♪

ついた知恵と約束果たしたよ♪  

昨日、トレジャンのせつなそうな目で見送られ・・・

120618-1

行ってきましたところは・・・・



日曜日も開いている都内運転免許試験場のひとつ

120618-2

東京メトロの東陽町駅から歩いてすぐの 江東運転免許試験場へ・・・


8:30amから受付開始で、その頃に行ったのにすでに長蛇の列・・・・


そして雨が降ったり止んだり・・・蒸し暑さ 私的不快指数100%でした・・・





免許更新で学んだことは、その場で撮られる写真が5年間ついてまわる・・・

なので、化粧はバッチリしたほうが間違いないのね~・・・






思いもよらぬ、私に足りなかったもの・・・・(頭脳はさておいてね♪)






背・・・・(爆)
 






一生懸命背伸びして視力検査うけちゃいましたよ・
・・あはは・・・





9:30amには最終段階の講習・・・・

120618-3


この講習、座席埋まるまでマテ指示・・・

120618-4
ヒマなんでね、教本とお世話になった免許証(穴あき)と記念撮影してみたり・・・


そうそう、この講習受ける時は一番前の端っこか後ろがハンコもらってすぐ免許証と交換してもらえるので有利・・・





30分待ちの10:00amに始まり10:30am終了・・・・





そしてめでたく免許証を受け取りました・・・


実に失効前日
・・・ぷぷっ・・・




帰る時見たら、長蛇の列はまだまだ続いてました・・・・


こんなにみんな免許持ってるんだな~・・・・と改めて思いました♪




本籍地住所の記載が抜けてICチップが埋まってる免許証
 となりました♪




11:30amには家に着き・・・・

トレジャンにごほうびをあげながら私もお昼ご飯・・・

120618-5


しばし休憩後、14時前にトレジャンとお外へ♪

雨上がりの蒸し暑さに私でさえもハァハァ・・・・

120618-6

なので、所定の位置でいつものチッチ、ウンチッチを済まさせたら

涼しいいつものこの場所までトレジャンはキャリーバッグで移動~♪

120618-7


そして・・・・

120618-8

あるものに参加させていただきました~♪
 


それはまた次回っ・・・


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おはようございます♪ご無沙汰しておりました。
私も今月更新してきました!!!

30分講習 私と同じく優良ですね♪
同じ交通教本が 今 手もとにございますw
ICチップの免許証は私も今回が初めてで
いろいろ改正されましたよね~

5年ぶりなのもあってか手順が「あれッて?」
なりませんでしたか?
写真撮影では また硬い表情になってしまいましたよw

トレちゃん お留守番ごくろうさまでした!

ミント #GIYx0Vzg | URL
2012/06/18 07:50 | edit

No title

運転免許の更新だったんですね!
今はICチップになったんですか~
知りませんでした
私も今年の末に5年ぶりの更新です
忘れないようにしないと・・・!
トレジャンくん、お留守番えらかったね♪
何を体験してきたのかなぁ~??
・・・リンクの件ありがとうございました
あらためて、これからもよろしくお願いします♪

ちろまろママ #vN1.kqjo | URL
2012/06/18 09:38 | edit

No title

_______
reply to

♪ミントさん

こんばんは♪

ミントさんも今月更新されたのですね~?
いつも運転されてるミントさん、優良ドライバーとは、
ほんさにそれこそすばらしいです♪

そうなんですよね、とてもハイテクになっていて、
びっくりしました・・・
日曜日だけだと更新できる場所がきまっていて、
ほかの平日なら受け付けてくれるところは
最終的にもらえる免許証は同じでもどんなふうになって
いたのでしょうかね~?!

トレジャン、自分もついて行く気マンマンだったのに、
かわいそうなことしちゃいましたっ・・あはは・・・


___
♪ちろまろママさん

そうなんです、免許の更新でした・・・
そんなに人がいないと思っていたら朝から激混みで
びっくりしました~・・・

平日半休でもとって、近くの警察のほうが良いと思いました~

ICチップになっていて、それを通すと本籍地がわかるらしく、
個人情報と、偽造を防ぐためのようですよ~♪

私、ギリギリになってしまったのですが更新し忘れると
またちょっとした試験から始まるそうなので
ちろまろママさんもお気をつけくださいませ・・・

いえいえ、こちらこそ、リンク申請いただけて光栄です♪
今後ともよろしくお願いいたします♪

次は、トレジャンが良い思いをしましたよ~♪

ぽめトレ #XQZuYsKU | URL
2012/06/18 21:16 | edit

No title

こんばんは

ピンポンでしたね

早めに行って良かったですね
確かに5年持つわけだから化粧は重要かも
でもママさんはお目目パッチリだからな~
トレちゃんと同じでいいなあ♪

ぴいこ&ふうこ #fyj4q3pE | URL
2012/06/18 21:53 | edit

No title

うちの父さん運転が下手になったから軽にしろ兄たちに言われてね 勝手に小型の普通車 買ってきたんだよ みんな仕方ないかだけどおもちゃじゃないんだからねと文句言われていたよ 軽はそんなにいやなのかね

ノーベル賞候補犬メイゴンサンvsl--Zaf #4M1e48ic | URL
2012/06/19 05:43 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

んもう大正解でしたっ・・・あははっ・・
そうなんですよね・・でも5年前に撮った免許の写真も
パッとしない・・・てか悪そうなイメージ・・・ぶぶっ・・

どうやったらよく写るのでしょう?
あはは・・・

目が大きいと人間は目周りのシワとか・・気になってきます・・
ふふ・・・
わんこも次第に年とともにアイラインがシワシワになってきちゃうので
がんばってなるべくおさえてあげたいです♪


___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

軽自動車、税金も安いし小まわりきくし、
私は好きですがね~
お父さんとしての威厳を保つためにやはり普通車のセダンくらい
が良いとおっしゃってるのかしら~?

ぽめトレ #W5mIpYS2 | URL
2012/06/19 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1399-0efdc01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop