ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »おいしいもの食べに行こう~♪

おいしいもの食べに行こう~♪  

6月3日(日)・・・・



目をシバシバさせることがなくなって、トレジャンも調子良さそうなので


おいしいもの食べに行きました♪

120604-1

120604-2

日影は涼しくて歩くのも楽でしたが・・・



このあたりはマンションの影ができて日中も涼しかったりしますが・・・

カンカン照りなところも間違いなくありまして・・・

120604-4

近くのネコさんも、冷たいアスファルトの場所で腹這いになったました・・・



民家の影では

120604-3

120604-5

大きく育った紫陽花たちがきれいに咲き誇ってました♪




で、車の通りが激しかったり日なたで暑かったのでトレジャン抱えてお散歩~



ハァ~・・・・着いて一杯のビールと

120604-6

トレジャンもハァハァ言ってたのでお水ガブ飲みしてました・・・

120604-7
かけつけ一杯のピールと水で乾杯~♪




季節の変わり目で梅雨間近ということもあるのでしょうか?

体調くずしてごはん食べなくなる子も出て来ているとか・・・



みなさんのところは大丈夫でしょうか~?






トレジャンは、これからの暑い時期には水で濡らすと冷たさをキープできるバンダナ、 

着るだけで冷たさキープしてくれる冷感素材のお洋服
 を着させてます♪


それでも気管が細いのでハァハァ言うから他の子より喉が渇きやすいので冷たいお水の補給もこまめにしてあげてます♪



以前、イベント会場でぐったりと倒れてしまったフレブルちゃんを見たこと
あります・・・

イベントは特に、飼い主さんがいろいろなものに夢中になってしまい、

愛犬のトイレ事情、水のことなど忘れがち・・・気をつけてあげたいですね♪





これからの季節、気をつけてあげたいですね~♪

120604-8


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

アジサイが 僕のうちも墨田の花火が咲いてきたよ 6がつだね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #Y4NixO16 | URL
2012/06/04 07:32 | edit

No title

_______
replyto

♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

すみだの花火・・・きれいですよね~
サンちゃん家にはステキな紫陽花が咲いてますね♪

ぽめトレ #MxDYlAnI | URL
2012/06/04 08:12 | edit

No title

トレちゃんはお目目が大きいから。
でも、おいしいものを食べて頑張ってくださいね
ああ、なんてこと!
体調を崩す、うちのワンコ辞書には載ってないかも(笑)

みんみん #S6L1L666 | URL
2012/06/04 11:29 | edit

No title

結膜炎だったんですね・・・
そうそ、去年の冬 ハチもなりましたね~
やはり疲れているとか 体調がイマイチとか・・・
季節の変わり目等々に なったりするのかもしれません
ね・・・とにかく「目」が開かないと、こちらもドキっと
するから、少しづつ開いてきたらほっとしますね。
目薬が効いてくるとドンドン回復するでしょうね。
それまで トレくんp(・∩・)qガンバレ! お大事にね。

ハチまま #ootORtHI | URL
2012/06/04 11:41 | edit

No title

コメントご無沙汰しております~
いつも読み逃げてばかりですみませんトレジャンくんのおめめ、調子がよくなってきてよかったですね
もう日中の日向のアスファルトは暑そうですものね
もふもふ族にはつらい季節になってきましたね
うちも、お散歩の時間がだんだん朝は早く、夜は遅くなってきてます~
お出かけの時は普段より気をつけてあげたいですね

ちろまろママ #ZgL2hGNw | URL
2012/06/04 14:09 | edit

No title

こんばんは

トレジャン君目の方だいぶ良くなったみたいですね
よかったです
お散歩もこれからは気を付けないとです
アスファルトかなり暑くなりますからね
ママさん美味しいもの沢山食べましたか♪

ぴいこ&ふうこ #vp1M3IuA | URL
2012/06/04 21:20 | edit

No title

_______
reply to

♪みんみんさん

はい、ありがとうございます♪
おいしいもの食べさせ続けてあげたいです

ぷぷっ・・・・体調くずす・・・なんてほんとは
若いわんこにはなかったのかもしれませんね~

元気に食欲もあって毎日を過ごせるってそんなに幸せなこと
はないですよ~♪


___
♪ハチままさん

そうでしたよね~、ハチくんも結膜炎でしたね~
急に片目閉じたままにされたり、ショボショボさせられると
心配しちゃいますよね~

だいぶ目薬も効いて、今ではほとんどフツーに開いてますが
目がショボショボしてたとき、優しくされたから
調子に乗ってまだ甘えてます・・・ぷぷっ・・

ハチくんはどうでしたか?

この時期やはり不調を示す子は多いようですね~
ドッグカフェの方がお話ししてましたよ・・・
家族の一員の体調の変化、見ていてあげたいですね~♪


___
♪ちろまろママさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰コメントさせていただいちゃって・・
まろんちゃんの身に何かあったのかとトキドキしてしまい、
思わずコメントさせていただいちゃいました・・

アスファルトの温度を気づかう季節がもうきてしまいましたね~
お散歩時間ちょっと時間のがすともう暑くなりますものね~
夜も涼しくなるの待つの大変ですけど、
よ~く見てあげたいですね♪

チロルちゃん、マロンちゃん、小さいからよけい
気になってしまいますよね♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

目のご心配いただきましてありがとうございました♪
日に日にパチクリお目目に戻ってまいりました

本当にお散歩時間も考えなくてはいけない季節となりましたね
アスファルトの照り返しがけっこうキツく感じられるように
なりました・・・

ママさんのところは、朝一ランをいつもしてあげてるから
ぴいこちゃん、ふうこちゃんも朝の時間は特に心配なし
ですね~幸せさんですね~♪

ぽめトレ #7lDaUBmE | URL
2012/06/05 04:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1385-bc63f7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop