ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »ザ・中性脂肪~ 健康診断

ザ・中性脂肪~ 健康診断  

昔からなんですが・・・・


トレジャン、実は 中性脂肪過多
・・・・・




先日の血液検査の結果、再検査が必要と言われました・・・




なぜか小さいときから中性脂肪過多・・・







・・・・・







ってことは、何かの代謝異常?!ということでいろろ検査してもらったこともありました・・・



が、わからず・・・・





急に増えた・・・とかだったら、今後の糖尿病やら高脂血症なんてのに注意できそうなのですが・・・・



なんだろな・・・



通常通りトレジャンは、今朝もケピカがけの鶏胸肉と豆苗、ブロッコリーのごはん・・・

120601-3

120601-4
完食・・・


そしてフツーにご近所の朝さんぽ・・・

120601-1

近くにとてもきれいなカシワガアジサイが咲いてます・・・

120601-2


運動も普通だし・・・隠れメタボだったらどうすんべ・・・・と思います・・

120601-5

ひとまず お散歩も済ませて寝に入りました・・・



あいにくの曇り空ですが、今日一日我慢してくれれば明日は一緒に


病院だよ・
・・あはっ・・・  


ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

トレちゃんは良くお散歩もしているし、
ご飯にも気を使ってもらってるのに変よね~
でも、きっとどこも悪くないと思う
みんみんなんてあの巨体でどこも悪くないのよ。変よね~。

みんみん #danbmkS. | URL
2012/06/01 09:43 | edit

No title

お久しぶりです♪コメントありがとうございます(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
保護者会では 当日お逢いできるのをとても楽しみにしていたのですが本当に残念です。きっと第二回があると思いますので(笑)
その時はぜひご一緒しましょう。トレちゃんおだいじに!

さっこ #dXT./T7A | URL
2012/06/01 15:39 | edit

No title

もしかしたら、トレチャンは元々もって生まれた体質なのかもね。
人にも、家族性のコレステロール血症の人もいるもの。
検査で異常な値だったら薬で抑えて、それほどでもない人は食養生でいってるよ。

でもトレチャンの場合、ぽめトレさんの手作り食は今までも見させてもらったけど、いい食事内容だと思うのよね。

う~ん。。。検査結果と先生次第ですね


ポコの母 #n3BBjw7g | URL
2012/06/01 16:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/01 18:31 | edit

No title

こんばんは
トレジャン君中性脂肪多いとは思えませんけど
人間でも遺伝でそうなることがあるみたいです
私も血液中の脂肪が多いと言われました
食事を気を付けていれば大丈夫とは思いますが
色々心配事はありますね

ぴいこ&ふうこ #binJusA6 | URL
2012/06/01 23:35 | edit

No title

_______
reply to

♪みんみんさん

ありがとうございます♪
その、みんみんちゃんの大きさに支えられ、トレにも
がんばってもらいますっ・・・・ぷぷ

お散歩とか、歩くのも好きだし、けど・・・・
最近は疲れて速度が遅くなると、抱っこしようか?
というと無理やり「まだ行ける」とがんばりを見せてくれる
そんな10歳です・・・(爆)


___
♪さっこさん

トレを心配いただきまして、ありがとうございます♪

あまりゆっくりお話しできていないので、
さっこさんとめーぷるくんとお話ししたかったです・・うぅぅ・・

そうですね~、また次回には体調万全にして臨めるよう
トレジャンをうまくコントロールしときますっ・・ぷぷっ・・


___
♪ポコの母さん

遺伝というしかないと私も思ってます・・・・
トレを産んだおうちの飼い主さんが、血液検査を確か一歳半
くらいのときに同行してくださったり、
若くして父ポメが亡くなってしまってるので気を使って
いただいたりしました・・・

再検査が必要ってことで、また行ってきますが、値は下がらないと
思ってます・・・

食事やおやつも脂分摂らないように注意してこれで・・・
再検査後の値と、その後の対処法を良い方向に受けられたら
いいな・・と思います♪

___
♪秘コメさん

ご連絡ありがとうございました♪
ゆっくり更新でも・・・楽しみにしています


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

やっぱり血液の何かのせいで遺伝があったのかと
思います・・・
父ポメが四歳だったかで亡くなってしまい、こちらも血液の
関係でした・・・

コロマルッとした体系ではありますが、大きいわけではないし・・

たたでさえカリカリフード食べないトレジャンが
療法食なんていったらもっと食べなくなるかも~

再検査に行ってきます~

ほんとですね、わんこも高齢化が進む中、環境ストレスや
いろんな悩みは持っているのでしょうね~・・・

ぽめトレ #2Kau7pz6 | URL
2012/06/02 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1382-c03571a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop