ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »米粉ササミチップがごはんになる~

米粉ササミチップがごはんになる~  

前々日、ササミが余った時につくるおやつ、米粉ササミチップとして登場したものは・・・

120527-2



ごはんにも使用できたりするわけで・・・

細かくちぎって、豆苗の葉の部分をパラッとちらしてお湯を注いでふやかして

ケピカかけて食べさせました♪


120527-3

米粉とササミだけなので、ごはんにササミ乗せておかゆで食べる・・・って感じです・・
120527-4

120527-5

120527-6

おやつにも代用できるので、てづくりごはん派の方には、
あまったおやつを有効利用できるので良いと思います♪

ちなみに、トッピング変えて夜ごはんには、キャベツとナスの昆布出汁煮・・
120828-1

私のお味噌汁にあとはなります。これも有効利用
・・・ふふっ・・



前日の咳の疲れは取れたもようで、トレジャン連れて日曜夕方のお散歩は、
懐かしい場所に立ち寄ってから、いつもの少し歩く散歩道・・・

ここはどこかな?

120528-2



つ・づ・く


ぽちっ ↓ と押して応援お願いいたします♪
  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

相変わらずおいしそうなおやつとごはんですね!!
うちは中年太り宣告されたので市販のフードでコントロール中です^^;
いやー、まさか隆がダイエットすることになろうとは……

たこ #0l1m.8pQ | URL
2012/05/28 11:26 | edit

No title

こんばんは

立派なご飯になるんですね
いつも通り食欲あっていいなあ~
こんなに美味しそうだからミリもないかな

保護者会行かなかったんですね
記事を楽しみにしてましたが、しょうがないですものね

ぴいこ&ふうこ #itewZQ0M | URL
2012/05/28 19:53 | edit

No title

ぽめトレさんの栄養たっぷり手作りごはん食べたら、咳も吹っ飛んじゃうよねっ!
夕日を浴びたトレチャン、とってもかわいいわ^^v

ポコの母 #MzG5J3qI | URL
2012/05/28 20:52 | edit

No title

_______
reply to

♪たこさん

えっ?!隆ちゃんが中年太りだなんて・・・・
でも、隆ちゃん幸せ家族の証拠よ~きっと・・・

市販のフード、隆ちゃんは食べてくれてるのかしら?
いつものあのおいしそうなごはんからすると・・・
隆ちゃんはものわかり良いから受け入れてくれてるのかしらん?

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

もともと、その保護者会に行った時に、食べられる子に
あげようかな・・なんて思って作っておいたのでした・・

あはは・・・
なので余るのも当然・・・
幸い米粉とササミメインでとくに手を加えていないので、
ヘルシーなオヤツ&フードとなりました♪

今度またお会いできるときに持って行きますねっ♪

食欲あるのが、病気持ちのトレジャンにとっては
救いとなっているようです♪


___
♪ポコの母さん

ウンがゆるかったり咳が出たり・・・と交互にやってきて・・
ちょびっとお疲れではあると思いますが、
食欲があってこれは安心してるんです~♪

ありがとうございます、夕日がかすかにビルの合間から・・・
で撮ってみました~♪

ぽめトレ #op2BIYRg | URL
2012/05/28 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1377-edf4a2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop