ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りオヤツ »鶏ササミ肉があまったとき・・・

鶏ササミ肉があまったとき・・・  

トレジャン、ゆるPから復活の兆し・・・ご心配いただきましてありがとうございました♪



少しずつ鶏肉のササミからあげてみようと・・・・



通常の鶏ササミ肉を細かくミンチ状にして、いわし節粉混ぜてお団子に・・・

120526-6
豆苗を入れて昆布出汁煮に・・・・


でもササミ、あまりにも余りすぎる・・・・




で、久々にオヤツ作りました♪

米粉と鶏ササミ肉をミンチしたものを一対一くらいで混ぜ、ごはんで使用しただし汁をちょいと入れて

いわし節粉入れて柔らかいな・・・くらいまでこねて

オーブン170℃ 15分・・・200℃ 10分の二段階で焼きます
 と・・・

120526-3

仕上がりはこんな感じでして・・・

厚みをもたせると中がもっちりタイプ・・・薄く伸ばすとカリッとなりますよ♪








人間様用には、お醤油たらして焼くと一緒においちいです♪







待ち時間トレジャンは、なんかいいにおいする・・・とお鼻をヒクヒクさせてまったり待ち・・・

120526-1


チーン!!! おいしいものできました合図で

120526-2

ハッ・・・ボクのおいしい音・・・・


試食係トレジャン登場~っつ~か、試食しますよ的な上から目線待ち・・

120526-4

ご堪能いただき、味よし、ボクによし!!の合格点いただきました・・・

120526-5

そしてすぐ満足すると寝る・・・(早っ・・)

120526-7

お腹具合も良くなったばかりなので、ごはんやおやつ、気をつけていってあげようと思ってます♪


だって・・・トレジャン、オッサンだもの。。。ぶぶぶっ・・・



楽しい休日をお過ごしくださいませ・・・
 




ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは
おやつ美味しそうですね
とてもお腹に良さそう!
うちも作ってみようかな
米粉がポイントなんですよね
トレジャン君本当にグルメ犬になっちゃいましたね♪

ぴいこ&ふうこ #BASSHvu6 | URL
2012/05/26 11:00 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

オヤツ、ぜひ作ってあげてみてください~
ササミ肉ってけっこうたくさんパック詰めしてあって、
食べきれないし、冷凍したら私の場合そのまんま・・・が
おおいもので・・・へへへ・・・

うすくのばしてあげると、ほんとにおせんべいです♪
食べられるお口のサイズに合わせてつくれるのが
手作りの楽しいところでしょうか・・・

米粉は若干、小麦粉よりもカロリー低めで、アミノ酸スコアの
バランスが良いそうです♪

すこしだけお醤油垂らして一緒に焼いてしまえば、
匂いもついて、醤油のは飼い主さん用、他はわんこ用で
おいしいですよ~♪

トレジャン、グルメ犬ってわけでもなさそうです・・・ぷぷぷ・・
自分のお口に入るものなら良いみたいです・・・あはは

ぽめトレ #bE8cwYdE | URL
2012/05/27 06:56 | edit

No title

体調が生き一だと気分もとほほほだよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサンvsl--Zaf #fqmQ0lro | URL
2012/05/27 12:24 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

そうですね~
体調が良くなると、笑みがこぼれるってこういうのかぁ・・
って思いました♪

ぽめトレ #aw9.IF7c | URL
2012/05/27 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1375-303c38dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop