ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »おかゆな日々・・・

おかゆな日々・・・  

トレジャンのゲーリー(下痢)、ご心配いただきましてありがとうございました

120522-1

けど今朝もゲーリーでした・・・


金曜夜から始まって、土曜日にゲーリー止めお薬もらって飲んで三日間・・

治らずぅぅぅ・・・




いろんなサイトを見てみると、ふんばっておならが出てしまったり、
腹部を抑えるとキュルキュルするのは小腸に何か異変があるらしいです・・

消化する機能が働かずそのまま大腸通り抜けて出るパターン・・・・



ま、私の思うところによると・・・なので、

やっぱり早く帰って病院行きますっ!!




消化が悪い時は絶食も試みるべしという意見もありますが、

とりあえずおかゆをあげてみました・・・

120522-2

120522-3
※月曜朝・・・でした・・

120522-4

昨晩と今朝のトレジャンのおかゆは、キャベツと白米をクタクタになるまで昆布出汁で・・・・

別に、サーモントラウトを焼いてから中に入れてぐるぐる混ぜて・・・

いわし節っていうのでしょうか?! すでにおかか状態のものも入れて出来上がり・・

120522-5

もちろんガツガツ食べてくれました・・・

120522-6
完食です・・・♪


120522-7
このように、トレジャン、ゲーリー以外は散歩もするし遊びも活発で元気です♪


でも、がんばって定時にあがってトレジャンを病院に連れて行きます♪



また昨晩から涼しくなりましたね・・・
皆様も体調くずされませんように・・・




ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おいしいもの食べているからすぐ元気になれるよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #QtRJL1gE | URL
2012/05/22 10:27 | edit

No title

トレくん、良くなれ~。

おかゆ、完食してるから、
きっと大丈夫だよね♪

今日は寒かったけど明日は暑い!!
ワンコも人間も体調、気をつけないと
いけませんねぇ…。

su-ko #2rWFQL1g | URL
2012/05/22 19:05 | edit

No title

こんばんは

いつもながら美味しそうな食事
食欲はあるのにね

早く良くなりますように!

ぴいこ&ふうこ #0sSxEUzU | URL
2012/05/22 22:02 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

サンちゃんみたいに、早く元気になれるようがんばりますっ♪
やっと晩からウンチッチの状態も形をみせてきました・・
ありがとう、サンちゃん、トレジャンもがんばります~♪


___
♪su-koさん

はい、なんとか元気と食欲があった分、元に戻るのが
やっとではありますが大丈夫かと思います♪

やっとウンチッチも形あるものになってきまして一安心です・・
若ぶっているけど年齢もあるのでゲーリー続くと
大変だと思いました・・・ははは・・・

ほんとに、いきなり寒さがもどったと思ったら
明日は暑いみたいですものね~・・・
人間以上に、小さなわんこにとってはストレスでしょうね~

ぷるるちゃんもsu-koさんもお気をつけてくださいませ・・・♪

ぽめトレ #KVCRvSr2 | URL
2012/05/22 22:03 | edit

No title

ぽめトレさん、こんばんはー

愛情こもったお粥でトレちゃん
元気復活ですね~
トレちゃんの笑顔で
ホッとしました。

ドッグランフェスタで
お会いしたかったですよー

ミント #e9VFu73c | URL
2012/05/22 22:13 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございます♪
食欲があって動きも元気であることが救いです・・

もうそろそろ固まってくれるかな・・・という感じが
昨晩見られたので大丈夫かと思います♪

おなかがゆるいときはどうしたっけ・・・と思いつく
ごはんがおかゆでした・・・あはは・・・


___
♪ミントさん

こんにちは♪

幸い、元気や食欲があったので、良かったです・・・
やっと昨晩あたりから形あるようになり、
ホッとしています・・・

おかゆ、たまにあげてみると食欲わくみたいでいいですよ~♪

ほんと、ドッグランフェスタでは通常通り早く行けていれば
ミントちゃんにお会いできたのに・・・
またどこかで・・・を期待してますね♪

ぽめトレ #OKQtLr8I | URL
2012/05/23 05:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1371-7dba8191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop