ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »気圧変わって雷雨と地震で咳とゆるP ~ お留守番にて

気圧変わって雷雨と地震で咳とゆるP ~ お留守番にて  

最近、変な天候が続いてます・・・


昨日はお昼過ぎに急に雷雨があり・・・・


止んだと思ったら 地震・・・・



地球を救え~・・・・としか言いようがありません・・・






そんな一気に気圧の急変で、トレジャンは留守番中に咳が止まらなくなったもよう

お腹すいた時にちょうど昼間に食べたと思われるカリカリ・・・


全部吐いてました・・・




玄関に盛り塩のようにちょびっと吐いて・・・

お気に入りの寝床近辺に大々的に吐いてました・・・



辛かったろうに・・・ごめんね、トレジャン・・・





地震でビビッてウンチッチ中だったのか・・・

しかもゆるくて思わず逃げようと必死だったのかウンチッチ踏んでお尻に残りを下げてました・
・・




帰ってから後片付けして、とりあえずお腹すいてるだろう・・・と

今回緩めのウンチッチだったので肉多めで・・・

120519-1
砂肝とササミの煮もの・・・隠し味はニンニクちょびっと・・・

そしてケピカがけ・・・


お腹すいてたね・・・全部もどしちゃたら空腹だったし・・・

120519-2

完食後、少し休んで夜散歩までできました♪

120519-3

ひとりでお留守番疲れたろうに・・・

落ち着いたのか眠ってくれました・・・

120519-4

トレジャンのウンチッチの姿をまだ見てないのでなんとも・・ですが


たぶん大丈夫かと思います・・・

120519-5


今日はとても良いお天気ですね♪

楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
 
 


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

トレチャン、大変だったのね・・・
ひとりで不安だったでしょが、しょうがないよね。
仕事休むわけにはいかないし。

でも、砂肝たっぷりの夜ご飯も完食のようだし、大丈夫だねっ!
明日は日曜日。。。ぽめトレさんと一緒に居られるね♪

ポコの母 #W3A5isCE | URL
2012/05/19 17:58 | edit

No title

こんばんは♪
トレジャン君の具合は如何ですか?
ぽめトレさんの愛情たっぷりの料理で
元気出して、トレジャン君。

みんと #4pBaZDvE | URL
2012/05/19 18:30 | edit

No title

こんばんは
トレジャン君大変でしたね・・
ママさんもびっくりしたでしょ
でもご飯食べてくれてよかったです
お大事にしてください

雷は人間でも怖いです

ぴいこ&ふうこ #GpLRr9Wg | URL
2012/05/19 19:08 | edit

No title

_______
reply to

♪ポコの母さん

急な雷雨と地震・・・一匹でお家にいても一度にあったら
こわいと思うでしょうね~・・・
私もあまりの部屋の惨劇にびっくりしましたが・・・

気になるから家に一度帰るなんてできないですし・・・
こういうとき、お留守番犬ってかわいそうですよね・・

わんこも胃がストレスで・・・ってあるとしたら
それが原因で吐いたり下痢があったのかと思います・・・

___
♪みんとさん

こんにちは♪

ご心配いただきましてありがとうございます・・・
こういうときのごはんは何がいいのか・・・
砂肝も消化のことを考えるとあまり・・・なのでしょう・・

はい、消化の良いごはんたべさせてあげて
早く良くなってもらいたいです~

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

はい、金曜から土曜にかけてごはん後などに続いて
症状が出ていたので、よく見てみると咳からくる
ものではなかったようです・・・

ご飯は食べても戻してしまって下痢もおさまらなかったので
他の病気かと思ってしまいましたが、雷、地震のストレス
だったのかもしれません・・・

ほんとですよね、雷って家にいれば良いですけど
外で雷雨に会うと怖いですものね・・・

ぽめトレ #AFUYT49Q | URL
2012/05/20 03:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1368-eed5de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop