ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »気管虚脱っ子グッズ

気管虚脱っ子グッズ  

なんだか夏じゃないのに急に雷雨となったり・・・・


不安定な天気&気温が続いてますね・・・


雷雨の後の妙な涼しさも肌寒いくらいですものね・・・





・・・っと、そんな不安定な気圧や、温度、湿度に敏感なトレジャン・・・


気管虚脱の症状を起こしていなくても超扁平で細い気管・・・・





一昨日の晩、特に喉に何かつまったかのごとくの咳と痰をしてました・・・


幸い、毎朝晩、気管拡張剤のお薬(非ステロイド)を飲み続けているせいか、
(たま~に、外側のおいしいお薬包むためのものだけ食べて苦いお薬出してることもしばしばですが・・・あはは)


ケーキ屋さんやお惣菜屋さんでつけてくれる細長くて小さい保冷剤をハンカチでバンダナ様に喉もとにつけると

120511-1

気持ち良いらしく、気管も冷やされてピシッと気道を確保してくれて
息しやすくなるの早いです

120511-2

おでかけシーズンの時は、ここ2~3年でいろいろと出回ってる、
水で冷却機能を出してくれるバンダナは必須アイテム
となってます・・


あと、水筒にはヒエヒエのお水・・・



先日、購入予定してた、キャリーバッグもクール素材のモノ・・・
買ったらアップしますね~♪


あ・・・熱中症などの対策時にはノドでなくて後頭部~背中や脇の下にこういう冷却素材を
局所的に使用してあげると良いです♪




咳も落ち着き、通常通りお外好きトレジャンは朝散歩できました~♪

120511-3
もともと気管が極細なため、フンガッフンガッ・・・ゲーーーーッとか、
人間で言う吐く感じのそぶりはやっと見慣れたものの、本犬はつらいと思います・・・


あと、まわりのお友達がびっくりします・・・が大丈夫ですよ♪




ただいま加湿空気清浄器 50%キープで~す♪



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました~♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

キョウハ
ナニショウカナ

ノーベル賞候補犬メイゴンサンvsl--Zaf #wML9Po1. | URL
2012/05/11 08:19 | edit

No title

小さい子の咳などは傍らで見ているほうが
かわいそうで見ていられないんですよね
トレちゃん、これからしばらくつらい季節だね
がんばってね

みんみん #VwmxwJH. | URL
2012/05/11 14:40 | edit

No title

今日も不安定なお天気でしたね。
洗濯物干したまま出かけたら
見事にやられてしまいました!(-_-;)

咳は、つらいですね・・。
便利グッズを活用しつつ、上手に乗り切れるといいですね。
トレちゃん、お大事にね!!

朝散歩ができたと聞き、ホッです(^^)

るう・りんママ #5JaxWYtM | URL
2012/05/11 19:43 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

サンちゃん、今日は何したのかしら?
見に行かなくちゃっ・・・くふふ♪


___
♪みんみんさん

みんみんさん、ご心配いただきありがとうございます♪

最近不安定な天気のためか、久々にゲーッゲーッというのが
おさまりにくくて、どうしようかと思いましたが
保冷剤で冷やしたら止まったので炎症起こすまでは
いかなかったみたいです♪

けっこう体全体で、フンガッフンガッするので、
人間も咳ってしすぎると疲れますよね・・・なので
見ているほうが辛くなる時ありますよね~・・・


___
♪るう・りんママさん

今日、こちらは雨まではいかなかったのですが、
強い風にみまわれ、雨が降り出しそうでした・・・
ってそちらが雨だったのですね~・・・

せっかく干したのに・・・残念ですね・・・
ほんとに最近天気の変わるのが早くて・・・

咳は長いおつきあいとなっているのですが、年とともに
あまりにもひどくなると回復力がどうかと心配になりつつありますが
朝さんぽもできるくらいだったので大丈夫でした~

ご心配いただきましてありがとうございました♪

ぽめトレ #fBH1ODEw | URL
2012/05/11 20:51 | edit

No title

こんばんは
トレジャン君大変でしたね
見るからに辛そうなので心配です
冷やすといいんですね
うちもこの症状でるので、今度そうします
お散歩はできてよかったけど、お大事にして下さい

ぴいこ&ふうこ #dTSCfOiM | URL
2012/05/11 21:56 | edit

No title

気候が不安定だし、トレチャン、辛いでしょうね・・・
今晩は5月も過ぎているというのに、この寒さ、いったいなんなんでしょうね~
過ごしやすい日が少しでも多く欲しいよね~♪

ポコの母 #oOqExhZQ | URL
2012/05/11 23:12 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

ぴいこちゃんがお咳出るのでしょうか?
気管が扁平して起こるので、少しでもシャキッと
気管を確保してあげると良いみたいです♪

気管弱い子のツボも今度良かったらお伝えしますので、
ためしてみてください~♪

お気づかいありがとうございます♪
夜中続かなくなっただけでもラッキーです・・・
年を重ねるごとに気をつけてあげたいなと思っております~

___
♪ポコの母さん

ほんとに最近、急に暑くなったり、真夏のように雷雨があったり、
そして寒くなり・・・と人間も体調くずしがちですよね・・

過ごしやすい日・・・安定した天候で毎日が過ぎれば
それに合わせて体もついていけるのですが・・・ね・・・

ポコちゃんも暑すぎはつらいでしょう・・・
少しでも過ごしやすい季節が長くあってほしいですよね♪

ぽめトレ #qY.7TBAA | URL
2012/05/12 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1360-9cd80844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop