ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »ケピカ四か月後レポート ~ ニチニチ製薬さんのケピカ

ケピカ四か月後レポート ~ ニチニチ製薬さんのケピカ  

11歳をあと二カ月ちょっとで迎えようとしているトレジャン・・・・


小さい頃から、おしりから尻尾がハゲてきて、なんとか食い止めたいと思ってました・・・




いろいろ試したんですけどね・・・どれもいまいちでした・・・





そこへ、今年になってから、ニチニチ製薬さんのケピカ を知り・・・


試すと・・・


もともと腸内環境あまりよくなかったのか、1~2週間後にけっこう変化がみられました・・・



こうやって、一日一包をごはんなどにふりかけて食べさせるのですが、

トレジャン、1/3包、一回ごとのごはんに・・・かけてます・・

120510-1

120510-2


昨日の朝さんぽ時のシッポ・・・つるっパゲをなんとか阻止してほわほわシッポに戻りつつあります・・

120510-4

120510-5
他のポメちゃんと比べるとおシッポのフワフワ度は少ないのですが・・・



いちばん出た効果としては、やはり毛ヅヤと被毛のふんわり感・・・

年を取ると人間も髪の毛の先が細くなりますよね・・・そういうのが改善された感じです♪

そして元気度が増しました・・・超元気(爆)




トレジャンの体には合っているようなので、まだまだ続けていきたいと思ってます♪

120510-6
そそ、ちょろっと、トレジャンを体験談で出させていただいたりしてますの・・・


と、その前に ぽち ↓ っと押して応援もよろしくお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

いま、HPを読んできちゃった♪
うふふ、髪の毛切りました?うふふ。
トレちゃんもかわいいけどぽめトレさんもかわいい♪

トレちゃん、すごいね。
ふわふわって触ってみたいです

みんみん #yRXyfG7M | URL
2012/05/10 09:53 | edit

No title

僕もしっぽ自慢なんだよ どんな軍旗よりかっこいいって しっぽあげて気取って歩くんだよ もっとも褒めるのは家族だけなんだよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #6hnvnEYc | URL
2012/05/10 17:16 | edit

No title

先日久しぶりにトレちゃんに会って
毛量が増えているのを感じました。
いいものに出会ってよかったですネ(^^)

体験談も読ませていただきましたよ~
ツーショット写真、とってもいい感じ♪

るうりんママ #JD37rXQU | URL
2012/05/10 18:55 | edit

No title

トレチャンに合うものが見つかって良かったねっ!
ほんと~毛がふっわふっわ~だもの♪
腸内環境って大事なのね~

ポコの母 #duU8AyS. | URL
2012/05/10 21:48 | edit

No title

こんばんは
トレジャン君今回も美味しそうなご飯食べてますね
いつも羨ましいです
ケピカトレちゃんに合ってるんですね
だから若々しいのかな
以前会った時よりふわふわ感が増した気がしました♪

ぴいこ&ふうこ #xOxPT0H. | URL
2012/05/10 21:52 | edit

No title

_______
reply to

♪みんみんさん

ぷぷっ・・・私はかろうじての斜め45°プラス・・なので
わからないはず・・・ふふふ・・・
あの頃より髪の毛切ってます・・・ハイ・・・
あの頃って・・・・2008年くらい? 古っ・・・
トレジャンかわいいと言われてうれしがるあたしでした・・

トレジャンのパパ犬さんがほわほわだったので、
コロマルッとしてくれるとうれしいなと思ってます~♪


___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

サンちゃんがピシッとされてる横からの姿、
凛々しくておシッポ美しいですものね~♪

トレももうちょっとほわほわしてほしいです~


___
♪るうりんママさん

毛が増えたというのもあるのですか、
毛の根元がしっかりしたようで、ほわっとなって
よけい毛量が多くなったみたいになるのかもしれませんね~♪

るういちゃんにケピカのおすそわけ持っていけばよかった・・・
元気出るので、それが一番最初にわかりやすいかもです

ツーショット・・・ぷぷぷ・・・そういえるものでしょうか・・
あはは・・・無理やりツーショットです・・ぷぷっ・・


___
♪ポコの母さん

はい、トレジャン、食いつきはいまいちなので量は少ない
ながらも毎食にかけて食べているせいか、続けて結果が
良い方向に出て良かったです♪

毛量もなんですけどね、根元からしっかりするせいか、
ハリのある感じになってます・・・

人間同様、腸内環境って大事みたいです・・・


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

ごはんはドライフードのみだと食べないので、いい年して
肉いっぱいのごはんです・・あはは・・・

はい、ケピカがトレジャンには合うようで
ごはんに混ぜていつの間にか食べてもらう作戦ですが
最近は混ざってるとその部分だけよけようとしてます・・・(汗)

続けてて結果が他の方も感じてくださるってうれしいです♪
元気が出る分、動きも少しは若いみたですっ・・ぷぷ・・

ぽめトレ #BRAarX2o | URL
2012/05/11 05:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1359-dbf6d5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop