ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »GW初日のシメは?

GW初日のシメは?  

GW初日お昼ごろから築地へと繰り出し、




隅田川テラスでゆったりと散歩し、





さてさて・・・・

120501-1

病院へ行ってみよ~♪

120501-2
トレジャンの咳が以前止まらなくて炎症起こしてしまったとき、

遅くまで開いている病院で、念入りに診てもらったのは5年前・・・

心臓の病気も見つけてくれたのは先生でした・・・




それ以来から続けて診てもらっていたのに、

最近、トレジャンがパピー時代から診てもらっていた病院に変えてしまってました・・・




そ~だ、先生んとこ行こうか、久しぶりにっ・・・そんなノリで良いのだろうか・・

120501-3

けどいつもの先生不在で他の先生でしたが



触診をすごく念入りにしてくれて、以前と変わりなく、

よくここまで維持できてましたねって褒められました♪





トレジャン、体重3Kgキープ


じゃ、血液検査して・・・・・陰性で~す・・・はい、チックン!!


狂犬病の注射
をしました・・・・あっ・・今日のメインイベントはコレ(爆) 





そして少し多めに血液をとって検査かけました・・・結果は後日だそうです♪






フィラリアのお薬も7か月分いただいて・・・・



健康が何よりだけど、これだけはみんなもかかるものだし・・・


プラス血液検査代
で一気にお金がとんでいきました・・・あはは・・・

120501-4

120501-5


そして疲れ切ったトレジャンは、こんな恰好して寝てました・・・ぶぶっ・・

120501-6

これはかなり疲れきってます・・・


敷布をぐしゃぐしゃにしてからべちょ~っと、こんなにうすくのびました状態(笑)


しかも・・・アンヨが浮いてますってば・・・疲れないのかね?




ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

トレちゃん、おつかれさま。
トレちゃんのスレンダーな体形の秘密はその浮かしてる(腹筋してる)足にあるのね。
日々、鍛えてるのよね、えらいわ~。
そう、注射の季節ですよね。うちも2匹しょって汗びっしょりです。
そしてあんあんはそのとき会場にいたすべての犬の中でいちばん大騒ぎをし、叫びまくり、先生に「まだなにもしてないよ~」と言われる始末・・
3年に一度くらいにしてほしいわぁ~
コロコロ見ました。
あんなにりっぱなのいいの?
プーちゃんに使わないですか?

10きろのでかぷーみんみんちゃん #Q5Vh72RI | URL
2012/05/01 07:57 | edit

No title

トレジャンくんチックンお疲れ様♪

余裕余裕って表情かな(*´艸`*)

家に帰ると疲れが出るもんですよね!

さくひなもそうですよ(;^_^A

最後の写真、気持ちよさそうに伸びてますね!

アンヨがかわいい~☆

とも☆さくらママ #40ZjOcqE | URL
2012/05/01 09:56 | edit

No title

こんにちは~
トレジャン君、お疲れさまでした!

触診でしっかり診てくれる先生って
とても有難いですよね。
私もそのような先生に出会うまで、
かなり時間を費やしましたよ。

フィラリアお薬って
まとめて処方して頂けるのですか?
初めて知りました(^_^;)

神永トオル #zdEcVwuY | URL
2012/05/01 10:41 | edit

No title

こんばんは
トレジャン君お疲れ様
うちもそろそろ健康診断しなくてはと思います
お金かかるけど可愛い我が子のためですからね
相当疲れたのかな
ペット博まで余力残しておいて下さいね♪

ぴいこ&ふうこ #B4NnE.iA | URL
2012/05/01 20:56 | edit

No title

トレチャンもチックン行ってきたのね~♪
私もね普段心臓の薬もらう病院とチックンしてもらう病院は別なの。なぜかわかんないけど・・・^^;
まぁ2人の先生に診てもらうと安心というか・・・?!

なんだかトレチャンの寝姿が色っぽく見えるのは私だけでしょうか?

ポコの母 #9Rd48OAI | URL
2012/05/01 22:19 | edit

No title

我が家も狂犬病の注射に2匹連れ行ってきました。ついでにフィラリアも10月分までいただき財布の中が寂しくなりました。(T_T)

emi #GRyCbAlg | URL
2012/05/01 23:15 | edit

No title

_______
reply to

♪10きろのでかぷーみんみんちゃんさん

あははっ・・・鍛えてそうですか?!
みんみんしゃん家に家出するために鍛えてたりして・・・
一人で電車にも乗れそうよ・・・ぷぷぷっ・・・

あんあんちゃんはお注射よりも先に、周りの雰囲気が
アルコール消毒の匂いとかでわかってたのかしらん?
イヤなものはイヤですよね・・・一瞬で終わるのに待ってる時間が
長かったりして・・・小さい頃の予防接種思い出します~

コロコロ、送りますね♪ あ・・・いつもの恒例の場所に行く時、
近くの駅まで持って行きましょうか?
うちはひとつカートがあれば十分なんです~
置き場所が、狭い玄関を圧迫してて(爆)


___
♪とも☆さくらママさん

チックンは「あれ?なんかした?」ってくらいに平気なんですが
診察台でチョロチョロして心臓バクバクしてました(笑)
いつもの「ハァハァ・・・」も激しく、緊張はしてましたがね~

家が安心なんでしょうね・・・きっと・・・
さくひなちゃんもおでかけ後は爆睡でしょうか?

ヒトではありえない寝方にビックリすることありますよね~
いまだにアンヨのばして寝るのが好きみたいです~
私もこのアンヨがたまらなく好きなんですっ・・ぷぷ♪

___
♪神永トオルさん

こんにちは♪

長い一日のシメがまさか病院とは・・・ふふ・・・
そして血まで多く抜かれて・・チックンとは・・・

いろいろな病院まわったこともありましたが、
昔からの考えだけに頼る方や、ハッタリかまして勢いで診ている方、
お金だけかかってたいしたことしない方・・・いましたね~

こちらの先生方はお若いのにしっかりしていて、質問もきちんと
即答してくれるんです・・・
人間の病院でも、問診だけでお薬投与するお医者さんもいますからね・・

しっかりした病院を見極めるって大事だなと・・・思いました

ミントちゃんもきちんと診てくださる先生にたどりつけて
安心ですね~♪

フィラリアのお薬、毎月一個ずつかまとめ買いか聞かれます・・
とくに体重が激増しなければ問題ないみたいですよ
毎月病院で診てもらうことがあったり、他のお薬を毎月取りに行く
ということであれば毎月購入でも良いかと思います~♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは~♪

そうそう、お金がかかる季節となりました(笑)
健康診断、ぴいこちゃん、ふうこちゃんも毎年受けられて
いるのですか?

なんだか高いけど健診受けて何か異常があった場合のことを
考えると、受けて損はなし・・ですよね~♪

トレジャン、最後に病院に連れていかれて
ドキドキハァハァしてたので、それで疲れ増大したのでしょう・・・

ふふふ・・・大丈夫ですよ、その頃には
元気いっぱい、チョロチョロしまくるトレジャンに
復活させときます・・・ぷぷ♪

___
♪ポコの母さん

疲れまくった一日だったようでした・・・ふふふ・・・
チックンよりも、病院の雰囲気かドキドキするらしく
それだけで神経使ったようで、帰るとドデッと寝てました・・・

ポコちゃん家も病院一か所じゃないのですね~?!
いざというときお薬だけの病院に聞いたり、注射のときの
病院に聞いて答えを問うのも良いかと思います♪

寝姿、色っぽいですか?あは・・・あはは・・・

よく散歩してても女の子と間違えられ、「うちの子男の子だから
女の子には近づけるけど男の子だとガウガウってしまうの」
と言われ、男の子だと説明すると「あら、めずらしい、うちの子が吠えない・・」って言われます・・・ふふふ・・・

おかま歴長いからでしょうかね~・・・あはは・・・♪

___
♪emiさん

ほんとに、春ってあたたかでうれしい季節なのに、
お財布の中は反比例ですよね・・・わかります・・・はい・・

チビちゃんは注射、大丈夫でしたか?


ぽめトレ #j8FD6JlQ | URL
2012/05/02 05:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1349-55cd8c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop