ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »キレイをこころがけよう~モニター品&歯ブラシ

キレイをこころがけよう~モニター品&歯ブラシ  

愛犬の口臭って・・・気になりませんか?

手作り食が増えてから、歯垢がつきやすくなってます・・・




・・・で・・・・

モニター品 プラクオリキッド というアースバイオケミカル(株)さんの製品をいただきまして・・・


この商品、乳酸菌がやはり使われているそうで、その乳酸菌2種って言ってるけど不明ではありますが

まぁ動物用健康食品ならあやふやでも許されるのかな~なんて思ってみたりして・・・


120428-1

120428-2

120428-3

ごはんに小型犬なら1プッシュ(1日)ほどを与えると、腸内と歯周を守ってくれるそうです♪



3週間ほどで、口臭が変わったか報告する予定です~♪

腸内環境は、他社さんのですでに効果が出ているので、今回、口臭にとくに期待してます♪




歯ブラシでの歯みがきが苦手なトレジャン・・・

いつもはコットンにオゾン水つけて軽く拭きとる程度までは大丈夫なのでしてます・・



こちら、トーラス(株)さんの新商品の歯ブラシ・・・おもしろいので買ってみたのです・・・

120428-4

120428-5

近くのペットショップで840円(税込)でしたよ、人間の良い歯ブラシより超高い・・


折りたためるようになってていいですね♪

120428-6


で、そのプラクオリキッドをつけた歯ブラシ見せたら・・・

興味津津であ~る・・・・ヨーグルトフレーバーとのことです

120428-7
私の思うツボのトレジャンでした~♪


・・・・で、歯みがきタイム・・・・

ご想像におまかせいたします・・・・(爆)





120428-8


歯と歯肉の上を転がすタイプの歯ブラシなので、歯ブラシが苦手な子も

これならササッと済むはず・・・・で・・・す・・・


トレジャンとしては、こういうアキレスを噛んでるだけで歯ブラシできると・・

ほんとうれしいでしょうに・・・

120428-9

そし飼い主も楽なのに・・・あはは・・・




キレイになって、晴れた今日はどこ行こうかね・・・

みなさまも楽しい日でありますように♪


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
  

スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちはー
トレジャン君も歯磨きは苦手なのですね。
うちも苦手でして、マキシ○○○のジェルの
ネチョッとした感触が嫌みたいで・・・

現在は、ウエット状の使い捨てガーゼを人差し指に巻いて
毎日磨いてますが、奥歯の方まで磨くのは難しく
触れている感じです。

プラクオリキッド♪時間のあるときにググってみますね。
トレジャン君、歯磨き頑張ってね~♪

神永トオル #CRkmKpf2 | URL
2012/04/28 10:05 | edit

No title

ポコにハミガキなんて。。。とんでもないことです^^;
ハブラシはもちろんダメで、手に紙のようなものつけて液つけて磨こうとしたら、ガブッ!っていかれました・・・。
病院の先生も、茶色くなった歯を見て、もう、ええんちゃう?ってー^^;
口臭消えるといいですね~♪

ポコの母 #aJupTpxE | URL
2012/04/28 15:08 | edit

はじめまして

初コメ失礼致します(´∀`*)

トレジャンくんの可愛さにコメせずにはいられませんでした。

我が家でもトイプードルを飼っているのですが、新しいものを飼ってくればおもちゃとして遊びだすし、使い続けていても何か嫌なものと認識すると口を閉ざすか逃げるかし出しています(笑)

過去記事にもいっぱい可愛いトレジャンくんがいるようなので、これから堪能してきたいと思います(´∀`*)

また遊びに来ます^^

ビビ@ニキビケア中 #AUIyPxM. | URL
2012/04/28 16:25 | edit

No title

僕は磨きはいやじゃないけど 乳酸菌の方が興味あるよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサンvsl--Zaf #HeBIBszs | URL
2012/04/28 20:20 | edit

No title

我が家は2匹ともトリミングの時に磨いてもらってます
みんみんはもちろん、歯ブラシ大好きですので自宅でもいいのですが
あんあんはそうはいきません。
それにプロのほうが上手♪

トレちゃん、結果がいいといいね。
そしてコメントありがとうございました。
ありがたく、ちょうだいしたいでーす
ずうずうしくて申し訳ありません

10きろのでかぷーみんみんちゃん #Te5rMuiY | URL
2012/04/28 22:19 | edit

No title

_______
reply to

♪神永トオルさん

こんにちは~♪

ミントちゃんもお口の中を歯みがきジェルがあると
苦手さんなんですね~?!

小さい時は、歯がかゆいせいか、けっこうブラシさせて
くれたのですが・・・今は・・・・

毎日、時間をかけてきれいにしてあげられてたら
ここまで頑固な歯石つかなかったのに・・・と反省してます・・

ミントちゃんはお若いから、今のうちに歯みがき平気っ子に
なってくれるといいですね~♪

プラクオリキッド、歯磨きの時に使って、ほんとはただ
なめさせてお腹に届かせて乳酸菌を・・ということのようですが、
歯ブラシ慣れに使おうとしている私でした・・・あはは・・・

お口から入っていることは確かなので、口臭が減れば効果ありと
言ったところでしょうか~♪


___
♪ポコの母さん

ポコちゃんが楽しく歯ブラシに慣れてくれるといいですが~・・
ポコちゃんの声、動画で聞いちゃったしぃ・・・あはは・・・

先生も・・・あ・・・あはは・・・
先生がもういいじゃないか的な・・・良いのでしょうかね・・・
というか先生も御存じなのですね?! きっと・・・

はい、口臭が消えてくれるととてもうれしいです♪


___
♪ビビ@ニキビケア中さま

はじめまして・・・

コメントくださいましてありがとうございます♪

トイプーちゃんがお家にいるのですね~?!

あはは・・・遊ぶか嫌いになるかのどちらか判断が早いのですねっ?!
口は嫌がる子多いみたいですね~、うちもその中の一匹ですが・・・

キレイになるためだったら人間は頑張るのに・・・
わんこはそうはいきませんね~・・・なんとかしたいのに・・

わ~い、そんなにかわいいと言っていただけるとうれしいです♪

私も遊びにいかせていただきますね♪
ありがとうございました~♪


___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

さすがサンちゃん、歯磨きは平気なのですね~
その乳酸菌が入っているから、おなかにもお口の匂いにも
良いのだそうです♪


___
♪10キロのでかぷーみんみんさん

みんみんさん、私のブログのカテゴリー「モニター」から
2011年8月21日のとこ見てみてくださいね~

こんな色で、トレジャンなら2わん余裕、あんあんちゃんならきっと
5わんは余裕かも?!で、みんみんちゃんも入れるし、
コロコロだけ使うも良し・・・で・・・

それでよろしければ、ただ今うちの玄関で原付TOMOSの次に
ハバ利かせてるこのカートもらっていただけたら・・・と♪

ぽめトレ #iHaMuM0M | URL
2012/04/29 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1346-abaf42eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop