ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »こだわり部分だけ完璧主義~かんたんトリミング

こだわり部分だけ完璧主義~かんたんトリミング  

私は、へんなとこ完璧主義者であります・・・・


その、「へんなとこ」は、トレジャンの被毛のカット・・・

足裏のパッド周りや耳周り、腕のお毛毛、かかと部分のお毛毛、おヒゲのカット・・・


足裏は、肉球の間からはみ出しているところをカット・・・
おヒゲは、黒いため目立つので目立たないくらいにカット・・・
腕のお毛毛と、かかと部分のお毛毛は、シャープにカットするのがこだわりです・・・





そう、トレジャンはおシッポは貧毛なのに、その部分がボサボサになるのが超早い・・・



なので気になる部分カットは週一で行ってます・・・


みなさんのとこはどうなのかしら?


120421-1

120421-2
けっこう仰向けで、されるがままなので疲れてないと思うんですけど・・・





トレジャンのお毛毛のカットは膝にのせて仰向けにさせてしまうので、
楽ちんかと思います♪

緊張してトリミング台に立ったままより良さそうなんですけどね・・・






しかもマッサージ付きなので、そのまま眠ってしまいます・・・ふふふ・・・

120421-3


今日はせっかく晴れていたのに私の用事がいっぱいすぎてお外に出る機会もほとんどなかったトレジャンでした・・・


お家でその分いっぱい遊んであげました♪





明日はこちらは降水確率高いです・
・・


お出かけできるかな~?


みなさんも楽しい一日となりますように♪
 


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: 健康

tb: 0   cm: 4

コメント

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

トレ君気持ちよさそうにしてるね

今日は午後から雨が降るようだし

寝て曜日になるかなっ(゚c_,゚`。)プッ

*:;;【親ぴ~】;;:* #enBfY2KA | URL
2012/04/22 07:49 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん


おはようございます♪

マッサージ好きで、そのまままったりしてました・・・
今日は雨らしいですものね・・・
リッチちゃん、ピースちゃんみたいに少しはたくさん
歩かせてあげよ~っと・・・

楽しい一日でありますように♪

ぽめトレ #9O89Qfwo | URL
2012/04/22 08:01 | edit

No title

そんなにマメにカットしてるんですね・・・
だからトレチャンはいつも綺麗なのね♪
ポコはどこの毛も伸び放題です^^;
だって毛をとかすこともできないし、まして頻繁にカットなんて、怒ってきます・・・アッハッハ。
でも、おいやんがハサミもったら、ポコは大人しいのよ。
カンネンするんだろうなぁ~

ポコの母 #GJHuvGxk | URL
2012/04/22 13:12 | edit

No title

_______
reply to

♪ポコの母さん

はい、ホヨホヨしている毛を見ると気が済まなくて・・・あはは・・

近くで見ると、ザックリいってるとこもあり・・・
自分でカットしてるのバレます・・ぷぷっ・・

ポコちゃん、ポコ母さんにはさわらせないのですね~?!
パパさんには逆らえない何かがあるのでょうか?
ふふふ・・・また暑い季節が待ち受けてます・・・
ポコちゃん、カットされるのかしら~?

ぽめトレ #NAtc96J6 | URL
2012/04/22 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1339-7287d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop