ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »ボクは気象予報犬?

ボクは気象予報犬?  

すでに天気予報でも土曜日は雨って言ってたのでなんてこたないのですが・・・



雨が降る前、必ずトレジャンは咳が出ます


気管虚脱からくるもののようです・・・

120317-2


人間のゲホゲホという咳と違って、「ガーーーーーッ、ゲーーーーーーッ」という変な音



なので聞いたことないお友達にはびっくりされます・・・




本犬トレジャン、慣れっこですが相当つらいとは思います・・・


たまに、オッサン(トレジャンもそうだけど・・・)が、ガーペッって痰を吐くようなこともします・・・



てなわけでトレジャン、のどを冷やし・・・
散歩後の楽しみのシャーベットなんぞも食べて、やっと咳がおさまりました


まだ寒いってのに、トレジャンには保冷剤が欠かせない時期がまたやってきます・・・早っ・・・




炎症はおきていないもようで、やっと眠ってくれてます・・・

120317-8


雨の前は、つらいことが待ち受けている 気象予報犬トレジャンでした・・・ははは・・・




あたしも咳の音で眠れなくてついつい・・・・

寝てしまいました・・・・ら、ららら、お昼でした・・・





雨模様の土日となるようですが楽しい週末を~♪


120317-7


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1307-2ce3ec26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop