ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りオヤツ »おもしろパン ~ もちもちりんごパン 

おもしろパン ~ もちもちりんごパン   

リンゴと米粉があったので・・・


細かくダイス状に切ったリンゴとすりりんごを米粉と合わせて丸めて焼いてみた



白カビチーズみたい・・・

120228-1
ひっくり返すと普通のパン生地というかナン・・・みたい・・・
120228-2

試食係のトレジャン~♪
120228-3120228-4

はいよ・・・

120228-6

なにぃ?!コレ・・・・

120228-5

ど~ぞ・・・



ど~も・・・

120228-7

120228-8
糖度が増してとても甘くておいしいらしい・・・
120228-9
ないよ~

120228-10

120228-11
得意のウルウル顔です・・・
120228-12

干し柿の表面にできる糖分と同じで、速度を速めて糖分が析出したんですね


そりゃ甘くてうまいでしょ・・・・


ってことで、私のオヤツにもなりました♪


水を使っていないので、
ジッパー袋に入れて温度低めのところで数日保存可能♪



そんな不思議パンでした♪ 





ぽちっ ↓ と押して応援もお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございます♪
 


category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/28 09:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/28 13:06 | edit

No title

おぉ~
トレチャン、かわいそうに・・・もっと食べたかったんだねぇ。
リンゴの甘さだけだから、体にもいいでしょう。
トレチャン、本当に泣いてるみたいに見えるよ~

ポコの母 #2kNKWUOQ | URL
2012/02/28 14:18 | edit

No title

おいしそうです たまにパンもつくろうかなーー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #CHZX.QRw | URL
2012/02/28 19:18 | edit

No title

ぽめトレさんスゴイ!!
『リンゴと米粉があったので丸めて焼いてみる』
と、いう発想が私の中には全くないです…^_^;
トレくん試食係りに任命されてよかったね~!(^^)!
もっと食べたかっただろうけどね~
保存されている=また食べられるってことで(^_-)-☆

ラナの足の件では、またまたご心配をおかけしましたm(__)m
びっこしたりしなかったり…
びっこしてるってことは痛いってことで、してない時はそうでもないってことで…
何がラナにとって1番いいのか模索中です(-_-;)

トレくんの咳に効く冷却材とツボ刺激!是非ともご伝授していただきたいです☆

ゆぴこ #oc10di1k | URL
2012/02/28 21:17 | edit

No title

手軽に出来て美味しそうなおやつですねーー。
ほんのり甘さもあって!
トレちゃん大喜びだっただろうな~。
ママさんのおやつにまでなっちゃうなんて最高ね♪

レイママ #iqt0eSvE | URL
2012/02/28 21:20 | edit

No title

_______
reply to

♪秘コメさん

もう、リンゴが熟れすぎてて・・・そしたら米粉もあったので
作ってみました~

ぜひぜひ、お試しくださいませ・・・
オーブンから出てきたときは一瞬びっくりしますが・・・ふふ・・

はい~行きますよ♪
朝早ければお会いできるかな?楽しみです♪

___
♪秘コメさん

おいしくって、もっと欲しくて涙でちゃいました・・・
目が大きいと、人間もそうなんですが涙で保護する量が
多くなるのか、泣いてないのにホロッとします・・・

甘かったので、人間にもそのままで食べられました♪

またお会いすることができましたら
一緒に遊んでくださいね~♪

___
♪ポコの母さん

そうなんです、見かけは変ですが、甘くておいしいので
しかももちもちな中身ときちゃあ、カミカミするのが
大好きなトレジャンは、歯にひっつけながらも
楽しく食べてくれました・・・

目が大きいせいか、涙目ちゃんなんです~・・・くふふ・・・

___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

卑弥呼様は本格的に作れそうな気がいたします・・・
サンちゃんがまってますよ、きっと・・・♪

___
♪ゆぴこさん

あったから、作ってみた・・・というどんぶり勘定な私の考えを
そう言っていただけるととてもうれしいです♪

トレジャンは、オーブンのチーン!できました!の音が
わかり、呼んでなくてもキッチン脇でスッとおすわりしてます
食いしん坊そのものです・・・
取っておいたんですけどだんだん硬くなるので
内緒で私が食べちゃいました・・・ぷぷぷ・・

ラナちゃん、うちのトレもグレードでいうと3って言われました
無理のないように筋肉つけてあげるとおさまりがよくなる気が
いたします・・・

喉もラナちゃんあまりよくないのですか?
近かったら伝授ってほどじゃないけどお伝えできるのに・・・
保冷剤は、気管が扁平しているのでよけい咳がでやすいみたく、
喉元を冷やして息をしやすいようにしてあげてます・・・

___
♪レイママさん

簡単、アバウトでもできてしまいましたが
見た目はびっくりでしたがね・・・

甘いしカミカミしながらゆっくり食べられて、
トレジャン的には良いおやつだったもようです~♪
そそ、いつも残りは私のモノ・・・あ~・・・

ぽめトレ #0NG0zJU6 | URL
2012/02/29 06:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1290-34183d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop