ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »寝すぎ後・・・病院へ

寝すぎ後・・・病院へ  

金曜の夜から降りだした雨はちょこっと雪に変わったらしいですが

ぜんぜん積もりもせず・・・のうち近辺でした




最近眠くってぇ~





夜22:30には就寝・・・・

いつも平日は5:00am頃ノソッと起きてます・・・私・・・




トレジャンも私につきあいよくグースカピー・・・



疲れが取れにくくなってきているせいか・・・

120219-1

時計を確かめると・・・8:00am

120219-2

会社だっ・・・急がないとっ・・・・


などと大ボケして・・・・




な~んだ、土曜日か・・・・

120219-1

二度寝に入ろうとするけどトレジャンのごはんの時間だし・・・


ごはんあげて・・・

120219-3

120219-4

二度寝
してしまいました・・・あはは・・・



そして今度こそ起き上がり・・・


やっと外に出られてルンルンなトレジャン♪


120219-5

強風、しかも冷たい風でした~
・・・




さてさて、ひとつのお出かけ先は・・・・病院~

120219-6

120219-7

いつもの、気管を広げるお薬1種と心臓のお薬2種をもらって・・・


体重は 3Kgキープ・・・ちょっと多くなり気味だったのが戻りました・・

ホッ・・・




咳が多くなったのと、咳の後、喘息の子がヒューヒューいう感じがあったのが気になり・・・


病院だと緊張するせいか咳はまずしない(爆)

お部屋と外の温度差や、気圧でやはり気管虚脱や心臓からくる咳は多くなるらしいです・・・



先日のドッグランでのトレジャン横転でどこか足に負担はあったかもしれないけど
心配いらないようで
良かったです♪




元気に歩きだすトレジャン連れて、次なる場所へ・・・

120219-8




つ・づ・く・・・




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ぽめトレさん、
二度寝は気持ちいいから
思った以上に寝ちゃいますよね(笑)

トレくん、病院お疲れ様でした。
そうそう、病院行くと、症状が
出ないですよね~(^▽^;)

トレくん3キロキープですかっ。
うちは4キロキープ中です。
ご飯あんまり食べないのに
大きくなっちゃいました…。

先日のドッグランで大変な思いしましたね。
本当に、困った飼い主さんいますよねぇ…。
トレくんが転んだって書いてあったから
大丈夫かなって思ってました。
足、あまり心配いらないようでホッとしました。

次はどこへ行くのでしょう~?
楽しみにしてます♪

<お知らせ>
ぷるるのブログを引っ越しました。
ブログタイトルは同じなので
URLの変更をよろしくお願いします。
お手数おかけしましてすみません。
新しいブログでもぜひ、仲良くして下さい。

su-ko #dJP/7nHE | URL
2012/02/19 14:04 | edit

No title

こんばんは
土曜日で良かったですね
仕事してると寝る事は重要ですよね
寒くなると咳することが多くなります
うちも病院では症状が出ないので、ビデオに撮っておきます

トレちゃん酷い目に遭いましたね・・
なんて無神経な飼い主なんでしょう
でも大丈夫そうでよかった
お大事に

ぴいこ&ふうこ #MsIf2REI | URL
2012/02/19 21:11 | edit

■寒いですね。。。

 朝起きて会社と思って焦ったら休みって・・・
  すごい幸せなひとときですよネ!

 その前に・・・
 ・「ケピカ」で腸から元気♪=毛量&毛ヅヤ&元気&ウンピコロッ!
  それは効果が出てきてるんですネ!?
   よさげなら、家も試行させてもらおうかな?
    足の方は大丈夫ですか?
  ⇒家は、関節サプリ&ドッグマロー(ごはんにかける粉)を
   毎日あげています。

 ・雨ふって咳おちつく
  相変わらず、咳はしてるんですか?
   乾燥よりも気圧の変化ですか?
  ⇒お薬でなんとかおさまってくれればいいのですがね!
   クゥたんは、近頃は咳コンコンは少し落着いてます。

 ・愛犬と一緒に ~ ハウスクエア横浜さんにて
  いいフレーズですね! こういったイベントが関西にもあればなぁ~
 ・ワンコパークでの出来事
   ・・・トレジャン君、嫌な思いしたね!!
    マナーの悪い飼い主って最悪ですよネ!
     最近の事ですが散歩中、ウンピが取られずに放置されてました。
     ほんと誰のものかもわからないので、めっちゃ嫌だったんですが
     近所でもあるし、この事で散歩し難くなるのも考えて・・・
     おもいきって取りましたよ!(>_<;)
   
 ※さて、本題になります。(笑)
  今日はトレジャン君、病院DAYやったんですね。
   ほんと病院では症状がでないですよね!
    気管を広げるお薬1種と心臓のお薬2種をもらってるんですか。。。
   家は、シャンプーDAYでした。
    クッキー:3.01Kg、ピーチ:2.89Kgでした。
     トレジャン君は、3Kgキープですか、良かったですね。

 いつもの通り、連載小説を読む感じでコメさせていただきました。(苦笑)
 またお邪魔します。
 家は、2週間ぶりUPしました・・・遅っ!

PS.”元気に歩きだすトレジャン連れて、次なる場所へ・・・ ”
 ⇒気になるなぁ~

ツキノワ #G848ubQI | URL
2012/02/19 21:47 | edit

No title

トレチャン。。。いったいどんな寝方しているの~?^^;
よほど疲れていたのね。
でも、よく寝て疲れがとれたようね♪
その笑顔っ!
で、行った先は病院だったのね・・・^^;

ポコの母 #XToharN. | URL
2012/02/19 22:34 | edit

No title

_______
reply to

♪su-koさん

ほんとに、二度寝はとても気持ち良いですよね♪
会社かもしれない緊張感から解けたときは格別です・・ふふ

病院だとどうして症状出ないのでしょうね~
不思議です・・・
体重は、現状キープがぷるるちゃんのお膝にも
良いのでしょうね~
増えませんように。。。ですねっ・・くふふ・・

ドッグランでは、きちんと目を光らせている監視の人が
いなかったというのもあるかもしれません・・・
たいしたことなくて良かったです
ご心配いただきありがとうございます♪

プログお引っ越しの件、了解いたしました~
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん


はい、土曜日でホッとしました~♪

冬場は特に乾燥も手伝って咳が多くなりますね
ママさんはきちんとビデオに撮っておかれるんですね~
良いことですよね♪

病院だと急に元気になるのか平気な顔に戻るのが
こっちも笑っちゃいますよね・・・ぷぷ・・・

ドッグラン、あの場所がきらいにならないでいてくれれば
良いな~と思ってます・・・
無神経な飼い主さんというのは、どこまでも無神経なんですよね
監視の方がちょうどいない時にあったことなので、
今度伝えておこうと思ってます♪

ご心配いただきありがとうございました♪


___
♪ツキノワさん

そちらもやはり寒いですか?
少しずつ暖かくなっているかと思ったら雪・・・びっくりですよね

朝起きたら会社じゃなかったときの解放感は
ほんと、幸せですね~・・・ふふふ・・

小説風コメント・・ありがとうございます・・ぷぷ。

 ・「ケピカ」で腸から元気♪・・・毛もふんわりとまとまって
    ウンチッチがコロンと小さくて良いです・・・

  なにしろ、これをかけると本犬が気にしてなかなかごはんに
  口をつけなくなってしまい心配しましたが、食べたい時は
  食べているので、大丈夫でしょう~♪
  毛ヅヤもよくなって元気度もアップした気がします。
  もしご興味ありましたら、ど~ぞ~♪

  足のご心配ありがとうございます♪
  関節のためにふりかけですね?!
  けっこう関節のために何か試されている方多いですよね~
  クッキーちゃん、ピーチちゃんも、それで元気なのですね?!


 ・雨ふって咳おちつく
  
   咳は乾燥も気圧もあり・・・そして湿気が強すぎる梅雨の
  時期は要注意なんです~
  はい、お薬はずっと続けないといけないのですが、
  夜中ずっと咳して止まらないことはなくなりました~♪

  クッキーちゃん、咳おさまってて良いですね~♪
  このまま強い症状などになりませんようにぃ~

 ・愛犬と一緒に ~ ハウスクエア横浜さんにて
  いいフレーズ・・・くふふ・・・・
  大きめの住宅展示場とかでもこういうことを企画して
  くれると良いですね~♪

 ・ワンコパークでの出来事
   トレにとって、そんなに混んでいなくて芝生で気持ち良い
   ところなので、嫌いにならないでいてくれるといいです♪
   
   わぁ~ツキノワさん一大決心されましたね☆すばらしい♪
   マナー違反する方のわんちゃんって、やっぱりなぁ~的な
   ところもありますよね・・
   わざと見過ごしたり、最近では携帯で話しながらとか、
   イヤイヤ散歩されてる方って、チッチやウンチッチで
   立ち止まるまで飼い主さん思いっきりどんどん歩きます
   からね~・・・かわいそうです・・・わんちゃんが。。
   
 ※さて、本題・・・ホホホ
    クッキーちゃん、ピーチちゃんはシャンプーでサッパリ
    さんDAYだったのですね~?!
    シャンプー後の香り、たまらなくいいですよね♪

    みんな同じくらいのサイズなんですね(笑)
    想像できましたっ♪ぷぷっ・・・

    お薬ずっと続けて元気でいてくれたらそれでうれしいので
    飲んでもらいま~っす♪
 
    は~い、またブログ遊びにいらしてください~♪
    私も遊びに行かせていただきますね♪

   次なる場所・・・ふふ・・・お楽しみに~・・・
   ってそんな楽しみなとこじゃないかも・・・ほほほ・・・


___
♪ポコの母さん

あはは・・・・この寝かた・・・
上を向こうとしたけど向けず体がひねくれてもそのまま
眠いから寝てる図・・・です・・・くふふ・・・

私の眠さにつられてくれたのか、爆睡して待っててくれたのに
病院でした~・・・・あはは・・・

笑顔で歩いてくれたお礼に?
他の場所にも連れて行きましたが寒かったです~ぅぅ・・・

そちらも寒いのでしょうね~
早く暖かくなってほしいですね~♪

ぽめトレ #OQ9sx5Sg | URL
2012/02/20 06:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1281-58dd0fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop