ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »雨ふって咳おちつく

雨ふって咳おちつく  

雨が降る前の気圧によって・・・・



トレジャンいつものお咳が激しくなりました・・・・




一昨日の晩くらいから、いつもの咳の音に「ヒィ~!!」の効果音付き・・・




トレジャン、わんこの天気予報士になれるんでない?

なんて言ってる場合ではなかったですね・・・



もともと気管が超極細なので、咳は出やすいけど、乾燥よりも気圧の変化でかなり咳が出てしまいます・・・


120207-1

最近、お薬が効いているようで、夜中ずっとの咳はなくなりました・・・



喉をさすってあげてツボを刺激すると、気持ち良いみたいで落ち着いてくれました・・・



咳するとヨダレまみれっちゃうんだよね~

120207-2


完全に雨模様となると咳も落ち着きます・・・・



雨ふって地・・・じゃなくて、咳落ち着く・
・・なのだ・・・


咳して疲れたから、ただいま充電中~♪

230207-3
これさ・・・アンヨ枕してるとこ・・・体やわらかいね~



今日は雨だしお散歩もないから(決定~♪)ゆっくりネンネ・・・


地震には慣れてしまったくせに気圧にはかなわないトレジャンでした・・・




雨だよ~・・・
お勤めの方(私も含む)おつかれさまですっ・・・




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

トレ」ちゃんよかったね!
お咳コンコン苦しいよね~
私も喘息だから、わかるよ、
トレちゃんの元気な様子見るとかんなも元気でるよ!
又逢いたいね、

あい #0kSLPzkk | URL
2012/02/07 11:23 | edit

No title

_______
reply to

♪あいさん

やっぱり喘息もちさんと同じですよね・・・
苦しさが出るの・・・
あいさんも苦しかったでしょう・・・・

今はやっと咳も落ち着かれたでしょうか?
お大事になさってくださいね・・

かんなちゃん目標でがんばってるからね~♪
はい、ぜひ遊びましょう♪

ぽめトレ #VqdpYS8s | URL
2012/02/07 12:47 | edit

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…やはり気圧の関係ってあるんだね

親ぴ~もその口なんだけどね

腰痛。神経痛には覿面☆ ̄(>。☆)マイッタ~!!

座ってる姿勢が一番辛いね。

ココのところポチッ逃げばかりでゴメン<m(__)m>ペコリ

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ #SnNpx1bc | URL
2012/02/07 13:16 | edit

No title

お大事に根 僕コンサートに行ってきたよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #V/HbmYyA | URL
2012/02/07 18:37 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

こんにちわ♪

いえいえ、忙しい中いつもいらしていただき光栄です♪

そうなんですよね~
雨や台風が近づくと人間様と同じで・・・
親ぴ~さん、少しは楽になりましたか?
天気も良くなって、親ぴ~さんの腰痛も楽になりますように♪

お大事になさってくださいね♪


___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

お気づかいありがとうございます♪

サンちゃん、コンサートですか~、すごいっ・・・

ぽめトレ #3cpsaacw | URL
2012/02/08 05:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1272-7f664822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop