ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »めかじきのソテー ~ 飼い主の分足らずって・・

めかじきのソテー ~ 飼い主の分足らずって・・  

私、まぁのマスクおばさんの理由・・・・・




風邪だったのかアレルギーだったのかいまいちわかりませんが・・・





木曜日と金曜日、一本78円の元気ドリンクに頼ってみましたところ・・・
120129-4



土曜日朝から元気復活しました・・・
あれ?!「休みになると元気になる」ってんじゃないの?!





ま・・・ま・・・そこんとこは触れないで・・・

元気ふっか~つ!!


120129-5
でもね、きちんと、土曜日はゆっくりしてましたよ・・・はい・・・






そして、最近、お魚 高くてどうしても買えなかったけど・・・

めかじきのソテー トレジャン用で~っす♪

120129-1

めかじきをダイス状に切って、豆苗とパプリカでソテーに・・・

生姜がちょこっと入っているの・・・

120129-2

もうね、魚の独特の臭さがたまらないみたいで・・・

120129-3
トレジャン、目玉飛び出しながら食べてくれました・・・・



二切れあったけど、翌朝分のトレジャン分でおしまいになりそうなので

私は食べられませんでしたが、残っていればこれに豚丼のたれ入れると美味っす♪(これは人間用なのね・・)
適度にお酢を加えていくのもおいしいですよん♪



おかしぃな、飼い主が主食のおかずにありつけないって・・・・(爆)


ここ ↓ をポチッと押して応援もよろしくお願いいたします♪  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

かわいいお子さんだからね、自分の分をあげてしまうんだな(笑)
かくいううちも「食べたいの~♪」なんて言って自分の分をあげちゃう。
なんかね、どんどんエンゲル係数が高くなって行くんだわ・・
でも、復活してよかった♪

にぃにの学校、明日からインフルエンザで学級閉鎖なの。そしてなぜか朝から我が家に友人たちがたむろしてる。
なんかおかしいわよね?トレちゃん、叱ってやって~

みんみん #z5nHVZkc | URL
2012/01/29 13:36 | edit

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

Σ(゚∀゚;) えっ!めかじき?

親ぴ~は食べた事ないけど

家のギャル達たべてくれるかなぁ~?

今度買ってきて試してみヨォ~!!!(゚c_,゚`。)プッ

*:;;【親ぴ~】;;:* #6iRbOZjU | URL
2012/01/29 14:59 | edit

No title

こんばんは
ママさん具合悪かったんですか
元気になって良かったです
でも気を付けて下さいね
めかじきのソテー美味しそう!
ママさんも手作りよくされますね
トレちゃんの目をみれば美味しいのは一目瞭然です(^_^)

ぴいこ&ふうこ #jE3f9rGg | URL
2012/01/29 21:10 | edit

No title

_______
reply to

♪みんみんさん

うははっ・・・
どこのお家もあげたくなっちゃう気持ち、同じですよね~♪
そそ、うちなんてなるべく安くなったものを買ってるけど
わんこと同じ食材使用しているとしても・・・
エンゲル係数高いかも・・・

はい、おかげさまで体力も戻りまして・・・
けど寒くて外歩きたくなかった・・・あはは・・・

にぃに君たちは学級閉鎖ですか~
子供たちの感染率って高いからすぐお休みになっていいな~
なんていってる場合じゃなかった・・・

たむろしてるみんなは、インフルエンザにかかるかもって子
いないですよね?!
それならまだいいけど、ん~・・・休みの有効利用としては
良い使いかたって言うんでしょうか~

にぃにくん、ほどほどにだワン  by トレジャン

___
♪親ぴ~さん

おはようございます♪

えっ?!めかじきの生姜としょうゆとみりんの照り煮とか・・・
食べたこと・・・ないですか?
きっと親ぴ~さんは、お刺身に使われるお魚が一番
好きなのでしょうかね?

けっこうおいしいんですよ~
今はめかじき・・・で統一しているけど昔はかじきまぐろっても
呼んでた気が・・・いたします・・・

今度試してみてくださいね♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

体調、ただのものもらいで眼科に行って
処方された抗生剤が合わなかったのか風邪様の
アレルギー症状となり、ちょぴっと大変でした・・・くふふ

なんだか土曜日には良くなって日曜日にはほとんど大丈夫でした
また月曜から体調悪くなったら会社?の空調がよくなくて
風邪気味の人とかはよけい気分悪くなっちゃいます・・・

引き続き注意しますね、ありがとうございます♪

トレジャン、目が大きいもので、どこかに落とさないか
心配ですが(笑)やったぁ♪って顔されると、よしよし・・
って思いますよね♪

ぽめトレ #vzKhu2hU | URL
2012/01/30 06:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1264-0595e896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop