ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 検定 »第9回 犬の飼い主検定 受付開始です♪ &グラッと

第9回 犬の飼い主検定 受付開始です♪ &グラッと  

何度かご案内させていただいてます、 「犬の飼い主検定」


もう9回目を迎えるようです♪


120128-1

120128-2

犬に関する歴史・生態、文化、社会との関係、法律・法規、飼い方・しつけ・マナー
メディカルケアなど広範囲から100問前後の四択問題が出題されます。
 



●場所●

5/27(日) 千葉・・・千葉市民会館
     東京・・・お茶の水女子大学
     名古屋・・名古屋国際会議場

6/ 2(土) 埼玉・・・埼玉会館
     横浜・・・ウィリング横浜
     大阪・・・関西大学 天六キャンパス
     福岡・・・福岡商工会議所

●試験時間●
10:00am-11:30am(9:45am-10:00am事前説明あり)



いずれも申し込み締め切りは 5/7(月)

・受験資格はどなたでもできます(家族受験として割引もあります)
・Dog Owners Hand Book を購入してお勉強しておくと良いです。
 さらに今は、問題集なんかも出ているもようです。


120128-3

詳細は 動物愛護社会化推進協会 さん
 にて・・・


現在の合格者5,900名を超えているそうです・・・



120128-4



&グラッと・・・


7:39am 小刻みに地震がありました・・・部屋全体がミシッといってました
7:43am 今度は大きめにグラッと・・・

こちらは大きめのものでも震度3くらいだったようです・・・
震源地は山梨県東部・富士五湖だそうです・・・震度5弱ですって・・・


お近くにお住まいの方、大丈夫でしたか?


うちは思わずこれからごはん・・・だったのですが火を使うのやめてしまいました・・


一昨日の晩、地震の夢見ちゃったんです・・・ほんとになりました・・・
予知夢ってものだったのでしょうか・・・

予知能力者じゃない自分が逆に怖いです・・・




地震、トレジャンたちのほうが落ち着いてるのは気のせい?
まだ寝てるしぃぃぃぃ・・・


でも確かに今朝4:00amにトレジャンはムクっと起きて何か食べ物はないかあさってましたっけ・・(爆)
寝付きも悪かったです・・・



なにはともあれ・・・・よい週末を♪
120127-5


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありかとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 検定

tb: 0   cm: 3

コメント

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

今朝四時半まで徹夜でそれから寝て十時過ぎ目が覚めたけど

なんだか凄い地震の揺れでちょこっと目は覚めたものの

頭はo( _ _ )o...zzzzzZZ

そのまま寝入ッたのでほとんど覚えてない始末

怖いね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ #ECZ5ubOg | URL
2012/01/28 15:02 | edit

No title

そうそう、揺れましたよね
冷蔵庫抑えましたもん(笑)
でも、ワンコは吠えもせず・・どうもワンコダメですな(笑)
今度は予知夢を見たらご一報ください
ちゃんと関連性があるんですって
超微動振動を感知していると眠っているときに自信の夢を見るんですってよ。
ですので教えてね
でも、あと4年間で直下型来るのかなぁ?
うちは周り畑だし、近くに井戸も有るからいざとなったら非難して来てね。

犬より、今は漢検なのだ。次は準2級なのだ。

みんみん #DrdmXQQA | URL
2012/01/28 17:05 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

こんにちわ♪

けっこう揺れましたが、お仕事疲れで起き上がりも
されなかったのですね?!

でも私も起きていなければ「あれ?」っていう感じで
終わっていたかもしれません・・・

あとから思うと事故につながらなくて良かったと・・・
土曜日の朝ということが幸いだったのでしょうかね・・・

また避難袋のチェックしちゃいました・・・あはは♪

リッチちゃん、ピースちゃんたちもネンネしてたのかしらん?


___
♪みんみんさん


むふふ・・・わんこ達のほうがうわてかもですね・・・
だって、そんなに微動を察知しているとしたらいつも感じている
かもしれなくて「これくらいは平気~」なんて・・・
思っていそうな気がしてきました・・・

寝ている間にフツフツと微動しているものを感じていたのですね・・
はい、またもし夢に出てきたら連絡します・・・
ブログに「へんな夢」ってことで載せておけばよかったですね・・

でもけっこう最初の地震から数分後のほうが大きかったのも
予知できていたもようです・・・
「まだまだ・・・また来る」って身構えてました・・・

直下型ですか・・・4年の間にあるんですね~?!
うぅぅぅ・・・怖いなぁ・・・ほんとにあるのかなぁ・・

あはは、避難しに行くのも大変な気がいたします・・・
ありがたきおことばちょうだいいたします、ありがとうございます♪

漢検っすか・・・ひぇ~・・・
がんばってくらさいませ・・・♪

ぽめトレ #kPZ9icuk | URL
2012/01/29 06:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1263-eccfa3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop