ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » お店 »TORACさん ~ ハンドメイドの皮製品のお店

TORACさん ~ ハンドメイドの皮製品のお店  

昨晩からの雪が・・・溶けて凍結してます・・・・

何センチか積もったって言うのかな?



そばを行く車が、バキバキバキッて新雪ならぬ新雪氷を割る音が聞こえました・・・


走らないこと・・・そして余裕をもって会社に行こうっと・・・









土曜日の続きです・・・



浅草から電車を乗り継いで水天宮前に来ました・・・

120124-5


ここから近い・・・と教えていただいて、地図も見ているのにいっこうに見つからない・・・


久々か・・・地図の読めない女
・・・・ぷぷぷ・・・




わざわざこの寒いのに近いところまで出てきていただくありさま・・・

すんません・・・

120124-1

そして出迎えてくれたのは・・・

120124-2

120124-3

こちらは、TORAC さんの看板わんこ ティグルくん
シーポ って言って、シーズーとポメのMIXわんちゃんです♪



思ったけど・・・・ポメってどっちかっていうとMIXになると打ち消されちゃうのかな?


なんて思ったり・・・ポメチもポメプもマルポもポメックスもどちらかというと、

大きくなるにしたがってそれぞれチワワちゃんやプードルちゃん、マルチーズちゃん、ダックスちゃんの形となる気がしたから・・・

間違ってたらごめんなさいよ~ 個人的意見ですから・・・





で、こちらティグルくんもどちらかというと、見た目がすでにシーズーさんっぽい・・・でしょ?!






あ・・・・本題です・・・・

TORACさんは皮製品、リード、チョーカー、ハーネスを手作りしてくださるお店・・・



以前、麻布十番にもお店兼作業場所としてありまして・・・

そのときのブログは コチラ


トレジャン、喉の部分を普段はゆるめていてあげたいと、気管のこともあって一度ハーフチョークだけ

六本木ヒルズのジョーカーさんで作ってもらってました・・・


そのハーフチョークと一緒のリードも作っていただいたりしてからのご縁・・





そして月日は流れ、あの大震災があったころ、奥様がちょうどご懐妊中で

不安のためみんなでいられる場所を・・・


ってことで日本橋に移転されました・・・

120124-4

すでに大きくなってた Tちゃん(人間様の女の子です)にも会えて

楽しい時間をすごさせていただきました・・・・





すご~く、Tちゃんとティグルくんが仲良しさんで、かわいらしかったです♪


Tちゃん、トレジャンに赤ちゃん用おせんべいをおすそ分けしてくれる優しい子・・・


あげてみたいけどできないからって、ティグルくんにいっぱいおせんべいあげてたね・・・ぷぷぷ・・・






また新しく作っていただきました・・・ってオーダー中ですが・・・

とっても持ち手がなんてったっていい・・・・良いんです・・・

飼い主側もリードを持ってる負担が感じられない・・・





もしご興味ありましたらお問い合わせしてみてくださいね♪


お近くだったら、一度お電話してうかがって、実際に見てもらうのが良いかもです・・



TORAC
東京都中央区日本橋小網町4-3
tel:090-2446-6700 FAX:03-5614-6134





で・・・帰りは雨の日のお出かけって、結局わんちゃんを歩かせてあげることが少ない

・・・くありませんか?


たたいま東京タワー♪っとひと駅前でおりて・・・

120124-7

高速の下がこんなとき良い散歩道だったりします・・・

120124-6 

みんなはどうかな?


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 



category: お店

tb: 0   cm: 2

コメント

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

(っ≧ω≦)っ 昨夜からの雪で寒かったね

今日は朝からいい天気だったけど

ごごから曇り。。。寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* #Ov2Eg3IA | URL
2012/01/24 13:12 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

おはようございます♪

雪が降った後の昨日がもっと冷え込んだ感じが
しましたね~

お外に出られなくて、ストレスたまりますよね~
さすがのトレジャンでさえも、今日も出られない・・
ってスネてました・・・

あははっ・・

ぽめトレ #masQk7hE | URL
2012/01/25 07:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1259-16da4ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop