ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »お咳コンコン・・・

お咳コンコン・・・  

雪や雨が降るまで、降水量がなくて乾燥していたせいか



トレジャンのお咳が少し多くなったので、




昨日の雨の合間に病院へ行ってきました・・・

120122-1

120122-2

昨日の寒さは身にしみました~・・・あはは・・・




トレジャンは気管と心臓の両方から咳が出てしまうタイプで、

どうやら最近、よくしていた咳は気管虚脱によるものの音だと先生は言ってました・・・



気管の細さは教科書に載せたいくらいと変なとこでお墨付きいただいて(笑)

普通の状態でもつぶれている感じなのでした・・・

120122-3

寝起きにヒドい咳をするようになりましたが、

本犬、慣れっこさんになってて、「ガーーーッペ」ってなったあと、ケロッとしてます♪




最初、夜中に止まらなくて炎症起こし気味になっていたときは

飼い主の私のほうがオロオロしてしまってました・・・

かれこれ7年間のイヤなおつきあい
 です・・・くふふ・・・・



心臓の状態は良いみたいなので、このままお薬で緩和されれば良いな~
と思いました♪



今日も寒いですね・・・暖かくしておすごしくださいね♪
 





ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 5

コメント

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

(。-`ω´-)ンー ン咳が出るんだね

でもトレ君。。慣れっこになってるみたいで

自分なりの対処法を学んでるのかもね

酷くならなければいいね

*:;;【親ぴ~】;;:* #XSdfIOxw | URL
2012/01/22 11:56 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

こんばんわん♪

咳が出ると、きまった場所に行ってガーッペします・・
それが落ち着くものだと思って、その時は何も手を
出しませんが、苦しそうな声はちょっと・・・です・・・

トレジャンは慣れてても、飼い主がいつも不安に
なってしまいます・・・

いけないと思って知らんぷりしておくんですけどね・・・

ぽめトレ #fB7sZnW2 | URL
2012/01/22 17:52 | edit

No title

どうですか、その後のトレちゃん。
咳が治まってくれるといいですが・・・。
見ている飼い主もトレちゃんもつらいですよね。
早く暖かくなって、過ごしやすい季節になるといいですよね。
それまでの辛抱です。
頑張りましょうね。

ベル #yO7l1JLg | URL
2012/01/22 21:12 | edit

■お咳コンコン、心配ですね。

 その前に・・・
 ・トレジャン君、肉球クリームで気持ちイイですかぁ!
 ・ごはん台の高さって?
  ⇒家は、一般的に真下に器を置いて食べていますよ!
   でも器の底からの高さは7cmほどだと食べやすいのかも?
    トレジャン君、どうですか?

 さて、本題になります。
  トレジャン君は、家のクッキーよりひとつ上の先輩です。
   咳コンコンしてる姿みたら、苦しそうで辛いですね。。。
    かれこれ7年のつきあいなんですか~
     家も昨年から、結構咳込む事が多いので、薬飲んでがんばってます!

 「トレジャン君、クッキーの先輩として、アドバイスしてやってね!」

 お大事に・・・またお邪魔します。

ツキノワ #wucOLWGg | URL
2012/01/22 21:40 | edit

No title

_______
reply to

♪ベルさん

ご心配いただきありがとうございます
咳の回数は減りはしないものの、落ち着いています♪

この咳はほんとに厄介で、気圧だとか気温にもかかわっていて
年中気がぬけない状態です~

お薬のおかげで、夜中ずっとおさまらない咳はしなくなってます


___
♪ツキノワさん

こんにちわ♪

肉球クリーム、いいですよ~
いつの間にひび割れのような状態の時ってありますからね~

そしてごはん台の高さですが、直接床に置いてもそんなに上がる
器があるんですね~
ちょうど良い高さなのではないでしょうか~?


本題の咳ですが・・・(ツキノワさん風に?!)

ご心配いただきありがとうございます♪
なんとか、長引かないようになっているものの、回数は
増えている気がします・・・

小さな体全身でしているので、なんだかこっちが苦しくなりますが
本犬はけっこうケロッとしているのがまだ
ありがたいです・・・

クッキーちゃんもやはり咳を?!
お薬のんで緩和されると思います♪
一緒にがんばろ~ね   byトレジャン


ぽめトレ #W3KZM1/c | URL
2012/01/23 06:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1257-65d83311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop