ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » イベント »わんこのマフラーを手作り~ハウスクエア横浜さんにて

わんこのマフラーを手作り~ハウスクエア横浜さんにて  

はいはい、お察しのとおり?!(笑) 行ってまいりました・・・


トレジャンと行った先は?

ハウスクエア横浜さん
 です♪
120111-1

この日は、chikata さんによる、手作りわんこマフラーセミナー に参加させていただきました♪

荷物がいっぱいだったから、この日は愛犬ピコリちゃんはお留守番だって・・

120111-2

先生の見本どおりできるんだろうか?120111-3
120111-4

ここで、お友達にも会ったよ~

ポメラニアンの ボンドくんとタマちゃん、マックさん、おっくさんファミリー♪120111-6120111-5

コッカプーのヨハンくん     トイプーのロビンくん
120111-15120111-7



そして、首周りを計測して、みんな色とりどりのテープや生地からチョイス♪裁断して・・・

120111-8


縫い縫いして~

120111-9
120111-10

テープをボンドでつけてアイロンかけて・・・
120111-11

ワッペンつけて、ポンポンつけて・・


出来ました♪


120111-12
超ごきげん笑顔をいただきました~♪ボンドくん、タマちゃんありがと♪


ヨハンくんは、この日はラブリィに変身♪かわいいよ~
120111-13

お耳で見えなくなったけどお似合いでしたよ、ロビンくん
120111-16

ボクのはどうですか?  ヨンさま風に・・・ぷぷ・・
120111-14
トレジャン・・・「トレさま」に見えるぅ?



みんな、飼い主さんの個性なども出ていてすばらしく愛情たっぷりのマフラー作られてました♪




と、楽しい時間を愛犬と一緒に愛犬のためのマフラー作り・・・

chikataさん、ハウスクエア横浜さん・・・ありがとうございました♪




さてさてお次は?

120111-17120111-18

お膝の調子もよろしいようで・・・

120111-19

つ・づ・く・・・・





ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: イベント

tb: 0   cm: 9

コメント

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

o(*^▽^*)o~♪あはっはは。。。。 何本作ったの?

皆器用に作るもんだね(*^ー゚)b グッド!!

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* #Ps2xfpfQ | URL
2012/01/11 12:00 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

こんにちわ♪

くふふ・・・1本ですよ~

それぞれみんなが、用意していただいた生地やテープ
から選んで作るので、みんな微妙に違うのです~♪

ぜひ、リッチちゃん、ピースちゃんにも・・・いかがでしょう?

ぽめトレ #b/xFa6UE | URL
2012/01/11 13:12 | edit

No title

可愛いマフラー!

手作りって愛情いっぱいで素敵
(〃▽〃)
トレジャンくんのマフラー、色合いも凄く似合ってて
センスを感じますよ~

うんうん!トレさま~って呼びたくなっちゃうわん♪

とも☆さくらママ #hVO1fpGM | URL
2012/01/11 14:17 | edit

No title

手作りマフラー可愛いな~。
トレちゃんにとっても良く似合ってる!!
クリスマスの時も手作りしてきてたし、トレママさん器用よねー。
家では手作りは考えられないから羨ましいわー。

レイママ #W.tzDPjc | URL
2012/01/11 23:10 | edit

No title

お目にかかれて嬉しかったです~
ありがとうございました!
ちょこんと座って ぽめトレさんを待つ
まんまる姿の可愛らしいこと!!
それにしても…我が家の2ポメはトレジャン君が
好き過ぎる。おっとりしていて怒られないからって
目を離す度に襲ってる気がします
ホントすみません(汗)

おっく #YG3iNCyQ | URL
2012/01/12 01:49 | edit

No title

_______
reply to

♪とも☆さくらママさん

ありがとうございます♪

うれしいです~
愛情こめて作りました~

色も合ってますか~?!
よかった、作った甲斐がありました~♪

トレ様・・くふふ・・・


___
♪レイママさん

くふふ、トレジャンに似合ってますか~?!

レイちゃんには、手作りといえばごはんですね♪
器用そうで最後のツメがあまいのでした・・・ははは・・・

レイちゃんにもぜひっ♪


___
♪おっくさん

こちらこそ、久しぶりに楽しい時間を
過ごさせていただき、ありがとうございました~♪

トレは臆病者だから・・・あはは・・・
でも気に入られてるってことはいいことです♪

ボンドくんも、タマちゃんもマフラーお似合いでした~♪

またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

ぽめトレ #D3pMy9ts | URL
2012/01/12 12:33 | edit

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

親ぴ~には裁縫は無理だょ。不器用でネ

*:;;【親ぴ~】;;:* #iTFOm5EY | URL
2012/01/12 12:58 | edit

No title

こんなイベントもあるんだー。
トレジャン君とっても似合ってますね♪
ポメちゃんって可愛い首輪つけても毛で全然見えなくて悲しいけど、マフラーなら目立ちますね♪

ルイママ #eL/Tbxg2 | URL
2012/01/12 18:04 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

そんな~
親ぴ~さん、お裁縫得意そうですっ♪

小さなものをおそろいで作ってあげるとかわいいですね~♪


___
♪ルイママさん

似合ってますか? ありがとうございます~♪

このイベントは、いつもこちらの住宅展示場で
だいたい月1回ペースで行ってくださってるんですよ

ルイママさんもいかが?

そうそう、ポメって首周りがモワモワしてるから
アクセサリーものが目立たないですよね~・・・
すごく残念なことですよね~

ぽめトレ #xExrJ7WY | URL
2012/01/13 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1248-c32a268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop