ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »ひとつのお椀でごちそう変化♪

ひとつのお椀でごちそう変化♪  

ブログもお正月休みいただいちゃいました・・・あははっ・・・



年末のしそびれた話・・・・年末ジャンボ、買いましたか~?

残りものには福があるって考えで、その前の年も同じ場所で購入して

一気に目が覚めるほど番号近かった思い出が・・・・あります・・・




同じ場所で購入してみたところ・・・・またわずかの差で いちまんえんを逃し ました・・・



今年も同じ場所で購入するんだ~♪


とまあそれはいいとして・・・


年末の キッチンドッグさんの年越しわんこのお蕎麦・・・
 


120105-1

こちら、かつおだしです・・・ほんものです・・・した・・・あはは・・・
120105-2

お椀にはすでに食べやすい長さのお蕎麦と錦糸卵などかやくが入っていて・・120105-3120105-4

レンジで20秒ほどお出汁をあたためて・・・・入れるだけ・・・

120105-5


もうトレジャンはガツガツ食べました♪

こちらの商品は冷凍品で、おいしさそのままパックってやつ・・・

わんこにこんな良い思いさせて良いのだろうか・・・いいんだもんね♪

おすすめです♪




120105-6

おいしかった・・・2011年はいろいろあったなぁと思いながらZzz・・・

120105-7

さぁ2012年となりました~♪

120105-8


わんこ蕎麦のおわん使って・・・・


里芋、人参、かぶ、かぶの茎・葉、大根、鶏むね肉、ちょこっともも肉入れて
昆布出汁で煮てお雑煮~

お餅は、米粉を水でといて熱湯にくぐらせてあります

120105-9

120105-10
トレジャン、いいじゃんよ~



そして・・・・

トレジャンは実家へ、プーチュは初めてペットホテルに預けてみました・・・

120105-11


帰る時の荷物って・・・・多いんですよね・・・

で、特に健康状態問題ないプーチュがあずけられたわけです・・・




帰る時に私は歩いていたので気付かなかったけど震度4の地震があったと・・・


年明け早々
ドキッとしますね・・・電車が一時止まってました・・・




実家でのお話は・・・つ・づ・く・・・







ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 7

コメント

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

Σ(゚∀゚;) えっ!プーチュ君はペットホテル

トレ君は実家?

何処か旅行でもいくのかなっ??(゜Q。)??

*:;;【親ぴ~】;;:* #KuqixolA | URL
2012/01/05 10:52 | edit

No title

おいしいもの食べたんだね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #ECNbtA3I | URL
2012/01/05 11:23 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

こんにちは♪

いまどきエレベーターのない駅が実家なものでして・・・
カートだと持ち上げられないし大変・・・
かついでいくにも1わんで手いっぱい・・・そしておみやげ・・
だったので、人懐こくて普通にこなしてくれるプーチュを
近くのペットホテルに預けました・・・

旅行ではないのです・・・あはは・・・♪

____
♪ノーベル賞犬メイゴンサンさん

おいしいものたべましたよ~
サンちゃんの豚耳もおいしそうだけどぉぉぉ・・・♪

ぽめトレ #BaAZ3uIQ | URL
2012/01/05 12:20 | edit

No title

お正月は実家へ帰られたのですね~♪
ゆっくりできましたか?

トレチャン、本格的な年越し蕎麦だねっ!
きっと出汁がきいて美味しかったことでしょう♪
ベッドで寝るトレチャン、かわいいです。

あっ!思い出した!宝くじ買ってたわ~♪

ポコの母 #cWvY6fXw | URL
2012/01/05 16:56 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
地震のときは家にいましたが、3階なせいかかなりの揺れを感じましたよ。
実家に帰省されたんですね。
プーチュちゃんは初ホテルはどうだったでしょうね。
今はワンコのお蕎麦やらおせちやら、はたまたおでんまで売ってるんですよね。
コミュニケーションフードの類は人間も一緒に食べられるのが楽しいですよね。
ね、ぽめトレさん、トレちゃんって跳び箱型のハウスで寝てませんでしたっけ?

ベル #YJHn.NDg | URL
2012/01/05 22:13 | edit

No title

_______
reply to

♪ポコの母さん

はい、実家に帰ってお正月を過ごしました~♪
けど、ゆっくりできるようでできなかったです・・・

このキッチンドッグ!さんのお蕎麦は本格的でした・・・
人間用に少しいただきたいくらいのかつおだし・・・
きちんと出汁とってるから、容器の下に、しっかりと
かつおで出汁とりましたってものたちがいました・・あはは・・

眠い所を激写したものですから・・・あはは・・・
本犬さんはごきげんよろしくないかと・・・

宝くじ・・・そうだっ買ってた・・・って方に限って
イイ線あたりそうです~
どうだったかなぁぁぁ・・・♪

ぽめトレ #tNsOAXbw | URL
2012/01/05 22:24 | edit

No title

_______
reply to

♪ベルさん

あけましておめでとうございます。

地震の時、ちょうどエスカレーターで上ってたときかも
しれません・・・
乗っていて不自然に引かれる感じがしました・・・
やっぱりエスカレーターに乗っている時は、歩かずに
しっかとベルトをつかんでおくものだと思いました・・・あは・・

そちらもかなり揺れたことでしょう・・・
元旦からって不気味ですよね・・・

プーチュはぜんぜん平気でした・・・やっぱり・・・
健康状態に悪い所ないし、友好的なので・・・

人間も食べられるって良いですけど、表示見るとけっこう・・・
ですからね・・・
手作りが一番かと思います・・・

トレジャンには跳び箱ハウス大きいので、このハウスがインしてます・・

トレジャンの落ち着く場所です♪

ぽめトレ #/D15b9f6 | URL
2012/01/05 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1243-87c76e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop