ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »関節にも?!牛すじの煮込み

関節にも?!牛すじの煮込み  

トレジャンが膝蓋骨脱臼してからあげていた食材は、牛すじ・・・でした♪

111124-1

浮いてくる脂やアクを丁寧に取り除いたら、水けを切った木綿豆腐と煮ました
ここでも丁寧に上に浮いてくるアクを取り除いて・・・


あとはいつもの食材、大根、人参、豆苗を入れてグツグツ・・・・

111124-2

111124-3

111124-4

コラーゲン量が100g中 30gほどとたくさん含まれています・
・・
お肌にも良いし、たまに作ってあげたいと思います♪

111124-5
お座りしても、最初はこんなつま先をうかせて体からアンヨはみ出してました


今はそれもなくなりましたが、昨日一回、ケンケンしました・・・
なので油断せずゆっくり治していきます♪


111124-6

ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 






スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

飼い主も煮込み系が美味しくなる時期ですよね~♪
先日もモツ煮込みしました^^
トレちゃんおいしそうね~。
関節にも効くとは知らなかったです!

たこ #WGRt7RY6 | URL
2011/11/24 11:01 | edit

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

オオーw(*゚o゚*)w ワンコにも牛スジっていいんだぁ~!!

親ぴ~はおでんの中に牛スジをよくいれるんだょ。

三~四時間くらい煮て。。ドロドロに軟らかくしてネ

今度ギャル達にもあげてみよう(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

(  ゚,_ゝ゚)σ【☆】

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ #fhse/ME6 | URL
2011/11/24 12:39 | edit

No title

ぐるぐるグルコサミン♪ですね
うちはこの頃トッピングで煮干しつけてます
それもかなり大きいサイズ。
トレちゃんもたくさん食べておひざをお大事にね。

みんみん #7fn7HFoI | URL
2011/11/24 13:07 | edit

No title

始めまして・・・かな?
いつも楽しく拝見しています。

ウチでもよく牛すじ煮込みします!
ワンコが大喜びですよね

最近DHCのワンコサプリも使って、パテラ持ちですがずいぶん散歩も楽になっているようです。
寒くて、冷えるのはワンコも関節に悪いので、この時期とくに気をつけています。。。

あるみ #Yxx4ewO6 | URL
2011/11/24 15:32 | edit

No title

我が家では牛すじはおでんはもちろんのことカレーやシチューにも入れます。
最近すじが高くてね・・・^^;
下手したら牛うすぎりのほうが安かったりして・・・
トレチャン、今日も栄養たっぷり手作りご飯、うっれしいね♪

ポコの母 #gZY/ePek | URL
2011/11/24 20:55 | edit

No title

牛スジですか!
名古屋の土手煮。牛スジでもおいしいですよね(^_-)-☆
私はラナごはんはもっぱら市販品^_^;
関節にもイイ、おいしい手作りゴハンなら
喜ぶんだろうなぁ…
トレジャンくん完食ぅ~(*^_^*)
ラナ、週末になったら短距離散歩をはじめていいそうです!
トレジャンくんも早く良くなってね(^_-)-☆
いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m
ラナに触れている時間が以前より増えました♪

ゆぴこ #aKrZHe6Y | URL
2011/11/24 22:27 | edit

No title

_______
reply to

♪たこさん

そうそう、人間も煮込みものが恋しい季節となります~
そしてけっこう楽できて鍋物好きです~

おぉぉ・・・もつ煮込みっすか・・・おいしそう♪

牛すじコラーゲンが効くとは言ってなくて、もしや良いのでは?発想です♪
ははは・・・

___
♪親ぴ~さん

こんにちわ♪

リッチちゃん、ピースちゃんにも牛すじをあげてみてくださいね~
わんこに食べさせても大丈夫ですよん♪

うわわっ・・3~4時間煮るなんてすてきっ・・・
おいしそ~ですぅ・・・おでん・・・
関西方面では昔からメジャーな牛すじだったんですよね?
今では全国で有名?!おでんに牛すじ・・・くふふ・・・

___
♪みんみんさん

そそ、関節の構成されている成分のひとつコラーゲン・・・
グルコサミンやコンドロイチンも聞きますよね~
コラーゲンだけは食材からでも摂取できそうな期待があって・・・
えへへ・・・

煮干しの大きいのって・・・ぶぶぶっ・・・
想像してしまいました・・・
Caも必要ですよねっ♪

___
♪あるみさん

はじめまして・・・
ご訪問コメントありがとうございます♪
いつも見てくださっていたなんて・・・うれしいです♪

あるみさんのところも煮込みしますか~
牛さんのお味のする、ぷにゅぷにゅ食感は好きみたいですね~

寒くなってくると冷えは大敵ですものね、お膝にっ・・・
Dさんのサプリ、うち食べてくれなくて・・・
いいな~・・食べてくれて・・・

___
♪ポコの母さん

ポコ母さん方面ではよく牛すじって知られていたんですよね?
コンビニが全国的に、おでんに牛すじをうえつけてくれた気が
いたします~♪

シチューにも入れられるのてすねっ?!
今度試してみたいです♪

あ~・・・言われてみれば・・・
量が少ないのを買うので気付かなかったけど~・・・

トレジャン、筋が大好きなんです♪

___
♪ゆぴこさん

土手煮ですか~・・・ひゃ~牛すじも合うんですね~?!
ラナちゃんみたく、市販品を食べてくれれば総合栄養食品だもの
元気でいられると思います~♪

小さい時からカリカリ食べてくれなくてトッピングしてました♪

良かった~
ラナちゃん、短距離散歩良いのねっ?!
週末が楽しみですね~♪

あたたかいといいですね♪
いえいえ・・アドバイスなんてもんじゃありませんです・・
うちの場合・・・ですみませんっ・・




ぽめトレ #iveR/S5Y | URL
2011/11/25 06:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1208-eb1f0cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop