ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 自然療法 »ハーブ エキナセアとダンデリオン♪

ハーブ エキナセアとダンデリオン♪  

ハーブのお話を・・・


ちょっとエキナセアとダンデリオンを手に入れまして・・・

111021-1


ちょうどトレジャンと私に良いということでさっそく


ハーブティにしました♪

111021-2






エキナセアはムラサキバレンギクとも言われ、風邪や感染症などの予防として
よく知られています♪


これからの季節はもってこいですね・・・



ダンデリオンはセイヨウタンポポとも言われ、肝臓の機能を正常に保ってくれます♪


トレジャンもお薬いっぱい飲んでるので、肝臓などにも負担はかかっているかと・・・


ダンデリオンは、タンポポコーヒーなんてのも売られてますね(もちろん人間用)。





で・・・・試飲だよ~♪

111021-3

トレジャンも飲みました・・・というか舐めました

手のひらに入れてあげたら必要量分くらいは舐めてくれたので良いことにしましょう♪



動物のほうが、自分の体に良いものは自分から取り入れてくれるとおもいます♪

111021-4

これからの季節にいかがですか?



ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 



category: 自然療法

tb: 0   cm: 7

コメント

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

Σ(゚∀゚;) ほぉ~!!!

風邪の予防などには効き目があるんだね。

親ぴ~は生姜に蜂蜜汁かなっ?。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* #PUjkqgXE | URL
2011/10/21 10:55 | edit

No title

肝臓?
又ビールが美味しくなる♪

風邪急に寒くなったから気をつけないいとね、
ハーブティー好きだから
ためしてみそうかな

あい #.7krYnpg | URL
2011/10/21 11:12 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

こんにちは~♪

はい、風邪をひきにくい体質にしてくれるんです~

ショウガとはちみつ・・・いいですね~♪
あたたまって、甘くておいしそうです~♪


___
♪あいさん

そうです、肝臓に良いです・・・くふふ・・・
おいしく飲むためにはこういうハーブで体を
整えるといいかもしれないです~♪

ぜひ、おためしを♪

ぽめトレ #SZ7z1826 | URL
2011/10/21 12:13 | edit

No title

僕今日は 調子悪くてね 美味しそうなのに いいやなんだよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #dwuoRDR2 | URL
2011/10/21 17:24 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

あらら、サンちゃん体調よくないのですね?
早く良くなりますように・・・

ぽめトレ #5QfAxbGI | URL
2011/10/21 18:49 | edit

No title

美味しいの 臭いは 僕は臆病だから 水がいたぢんなんだよ たまにワンワンワインの向けど水がいいよ しかし体にいいのなら値

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #61x9c66w | URL
2011/10/22 09:09 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

サンちゃん家のお水はとてもおいしいんですね、きっと♪
うちの水道水マズいんです・・・

なので体に良いハーブティなんぞをたまに飲ませてます♪
ぷぷぷ・・・

ぽめトレ #eX9lvMh6 | URL
2011/10/22 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1175-289aebfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop