ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »台風15号のつめあと・・・

台風15号のつめあと・・・  

9月21日(水)昨日の台風15号・・・



各所につめあとを残し、被害に遭われた方々には、早くまた

いつもの暮らしができるようになりますよう・・・お祈りいたします・・・

みなさまのところはいかがですか?




ピンポイントですが、こちら東京都港区
・・・

朝はポツポツの雨




昼過ぎに風をともなう暴風雨
・・・すごかったです・・・





そして都心ではおなじみの、17:00頃から帰宅時間の交通機関マヒ情報が流れ

18:00帰宅できる時間なのにみんなほとんどの人が居残り・・・



私は地下鉄も全部止まったと聞いたのですが実際に行ってみると

動いてました・・・



みんな改札通らないで外側で自分がどう帰ろうかとネットとにらめっこ・・・
方々であふれていました・・・

風雨で壊れたビニール傘が無残にもいろいろな所に捨てられていました・・・




麻布十番
に帰ってみると・・・

すみません、私は普通どおりに帰ることができてしまいました・・

帰る時は雨も降っていたのですが、19:00頃には止んで風だけ強く吹いていました

110922-1

いつもならにぎわっている麻布十番商店街も早くもお店が閉まり


110922-2

110922-3

110922-4

いろいろとつめあとを残していきました・・・


はたと気がつくと
20:00には風も止んで、

ちょうどお買いものから帰ってくる私は
「きゃ~飛ばされるぅ」状態(どっしりさんが飛ぶわけないですが・・・あはは)
だったのに・・・ピタッと止んでいました・・

110922-5

トレジャン、プーチュもゴーゴーいう風の音や雨粒の大きな音にじっとして待ってくれてたんでしょう・・・


今朝は晴れてます・・・

暑くなるもようですって・・・・

110922-6
体調くずされませんように・・・



まだいろいろなところでは今後の注意が必要なもようです・・・

お気をつけくださいませ・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

親ぴ~っちは玄関表の飾り竹垣が倒れて

ボロボロ。。。。。後始末に今まで掛かったょ。

添え木の丸太をのこぎりで切って【三十センチ幅に】

ゴミだししてヤレヤレ。。。!! 朝が昼間でかかったょ。

ε-(;-ω-`A) フゥ…ちゅかれたぁ~!

東京でもあっちこっちで灌水で大変だったようだね

ぽめトレちゃんのところは大丈夫だった?

(´・з-)σ ♪ 【ポチッ☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* #V8Bm4Qj6 | URL
2011/09/22 12:56 | edit

No title

みんな大変だったね 僕のうちは停電で怖かったよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #vyhQhjaw | URL
2011/09/22 14:29 | edit

No title

台風直撃と帰宅ラッシュが重なった首都圏~ニュースでみました。
まあさん無事帰る事ができたようで、ほっとしましたよ(*^^*)
あの行列に傘さして並んだりするの考えると…
今日の次郎地方は、午後も雨続きで外に出られず(;_q)
明日は晴れたら朝んぽいかなきゃ♪

miebon #TR4vATzQ | URL
2011/09/22 18:09 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

親ぴ~さん、朝から台風による後片付けお疲れさまでした♪

ご自分で竹垣補修できてしまうなんて
ステキです♪

うちも何事もなく・・・で済んで良かったです♪
ご心配いただきありがとうございました~

___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

ひゃあ・・・サンちゃん家は停電にみまわれてしまいましたか・・
おつかれさまでした・・・

もう復旧してますよね?!

明かりもないと、さみしいですよね・・・

___
♪miebonさん

あはは・・・恒例の都心を襲う、帰宅難民ってやつ・・・
私は電車に乗ったら次の駅で止まって、オイオイ・・と
思ったらうちの駅に直結の他の路線に乗り換えられる駅まで
行ってくれたので、フツーに帰れてしまいました・・・

次の日、会社ではみんな23:00とか午前様になってしまって
大変だった模様です・・・

晴れたら朝んぽ、じろうくん行けたかな?

ぽめトレ #v8CuEJ02 | URL
2011/09/23 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1146-cd73da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop