ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »秋鮭と聞いて秋を感じる・・・いや・・食う

秋鮭と聞いて秋を感じる・・・いや・・食う  

残暑厳しい中、体調くずされてませんか?


昨晩、生秋鮭をゲットいたしましたので・・・・


もれなくトレジャンにも、初ものがまわってまいりました♪

110813-1

本当はミルク煮だとガツガツお野菜もいけたと思われます・・・

でも、初の鮭はそれだけで味わっていただかないとね♪

110813-2

鮭は蒸し焼きにしました・・・野菜は白菜とオクラと人参を昆布出汁でにたもの・・・

110813-3

ガツガツ食べて~

110813-4

完食かと思いきや、オクラをめいっぱい残してくれました・・・あはは・・・

110813-5

今朝はやはりやまいもでいきますかね・・・ネバネバものは・・・ぷぷっ・・



お勤めの方はここらでお盆休みの方が多いかと思われます・・・

私も月曜日だけお休みが追加されて三連休です・・・

110813-6

震災後の初盆ということもあり、いろいろ思うことあり・・・な方も多いでしょう

早く復旧・復興できますように・・・・
 




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

秋鮭美味しそう。。
秋鮭じゃなくタダの鮭でも大好きです。
色んな野菜と一緒に食べるなんて
我が家より贅沢なトレちゃん!
何でも食べれるトレちゃんでも
オクラは多すぎて完食できずでしたか^^
これなら、いくら猛暑続きでも乗り切れそうですね!

tagutagu #AnG5vq02 | URL
2011/08/13 08:52 | edit

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

v(*'-^*)ゞ・'゚☆そうだね

夏ばてはバッチリやってるょ。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

【夏バテ?】 >┼○ バッタリ・・

Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!秋鮭!!!親ぴ~もまだたべてないのに

トレ君はもう食べれたの。。いいなぁ~!!!

さぞかし美味しかっただろうねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

♪ ( ^-^)σ【☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* #VJPgXTvk | URL
2011/08/13 09:30 | edit

No title

僕もホタテと野菜のサラダもどき 食べていたら 残すと思ったけどカンショクえらーーい卑弥呼様が騒いでいるよ 僕もうまいものはたべるんじゃ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #Ttjhwcvg | URL
2011/08/13 09:49 | edit

No title

私以上に何でも食べられるのねん。とってもヘルシーなお食事で
健康維持も考えてもらえて幸せなトレジャンだわ。

Mutsumi #s7BljEvU | URL
2011/08/13 12:21 | edit

No title

_______
reply to

♪tagutaguさん

鮭もさんまももう秋に一番おいしい魚ですものね~
旬なものを先にちょこっといただきました・・・
本格的な季節のほうが、もうちょっと脂がのって
おいしいですかね~

おすそわけで食べてもらってま~す♪
家族が多かったらありつけなかったかと思います・・ふふふ・・・

___
♪親ぴ~さん

ここのところずっと暑い日が続いてましたからね~・・・
夏バテしてしまうの、わかります・・・
お忙しいのにリッチちゃん、ピースちゃんとも遊んで
お掃除などもしっかりされて・・・

疲れもいっぱいになってしまってたことでしょう・・
早く良くなりますように♪

親ぴ~さんもまだ食べていない今年の初ものの秋鮭・・・
すみません、お先においしくいただいてしまいました~

___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

え~?!ホタテとサラダですってぇ?!
聞いただけでおなかが鳴りそうなごちそうですね~

完食して卑弥呼様も喜ばれたことでしょう♪

___
♪Mutsumiさん

ご無沙汰してます~♪

あはは・・・けっこう何でも食べられる子みたいです・・
が、カリカリフードだけでは食べてくれなくて・・・

健康のことは考えているつもりですが、はたしてこれで良いかは
疑問なんですよ~・・・あはは・・・

ぽめトレ #qhEeSeF2 | URL
2011/08/14 06:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1106-c73c1b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop