ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »オクラ入りひじきとおからのワンバーグ♪

オクラ入りひじきとおからのワンバーグ♪  

オクラ入りひじきとおからのハンバーグ・・・トレジャン用です♪
110805-1
ただ、飼い主の自己満足っていうか、見栄えよく・・・のために

トレジャンが大好きと思われる トマトとパプリカそえてみました・・・


時間がない時はとても良いです♪

見栄え・・のためだけに形作ってるだけであって・・・




面倒ならハンバーグの形にしなければ良いので・・・ほほほ・・・


細かく刻んだオクラと、もどした芽ひじき、鶏胸肉のひき肉と玉子だけを使って、おからと混ぜてよく火を通すだけです

ハンバーグの形にした時は、蒸し焼き
してます♪





さぁさ、トレジャン、おまたせ~♪

110805-2

いっただきまぁ~っす♪

110805-3

おいちい・・・
110805-4

あっ・・・・

110805-5

小さめに作ってあげないと、こうやって落として
自分で小さくしながら食べます・・・


ごちそうさま~♪と完食まちがいなしのおすすめごはんですっ・・・



あ・・・案の定、いろどりとして添えたトマトとパプリカ、
たまには食べるかと思ったごはんにも口をつけませんでした・・・


こんなもんさ・・・


あはは・・・



余談ですが、このあと私用に大きく形どられ、甘辛く炒めたししとうと一緒にお弁当行きでした~♪



ぽちっ ↓ と押して応援お願いいたします♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 3

コメント

b(^0^)dおっw(^○^)wは~

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

トレ君トマトとパプリカは食べてくれなかったの?

o(*^▽^*)o~♪あはっ 残り物を人間が食べてあげの?

偉いなぁ~!!!確かにちょっと味付けすれば美味しそうだもんネ

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* #61UFu.8k | URL
2011/08/05 07:51 | edit

No title

またまたご無沙汰しております^^;

おー相変わらず美味しそうですね~
うちはもうめっきり手抜きです。
なんでだかなー(笑)

そしてそして遅くなってしまったけれど、トレちゃんお誕生日おめでとう!!
元気に長生きしようねー♪
あぶたんも今月10歳だよ!

たこ #X.THbvuA | URL
2011/08/05 08:34 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

そうなんです、ふだんはよく食べてくれるトマトも
パプリカも食べてくれませんでした・・・ははは・・・

残りを味付けしてお弁当に持っていかないと
あまって腐らせてしまうので、有効活用ってやつです・・
くふふ・・・

なかなか簡単に味付けして持って行けますよ~♪


___
♪たこさん

トレにお祝いコメントありがとうございます♪

あの風格あるあぶたんと一緒の年に生まれたのね~?!
あぶたんともしトレが会うことができたら、
間違いなく嫌がられそうよ~・・・あはは・・・

手抜きしてでも何か作れると良いのですが、
たこさんは今、手作りお休みですか~?

りゅうちゃん家出しない程度に(絶対しない)
手の込んだおいしいの作ってあげてくらさいね♪

ぽめトレ #/XJEu9QA | URL
2011/08/05 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1098-926dda87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop