ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »うなごはん

うなごはん  

昨日は土用の丑の日でした・・・


うなぎ食べて栄養摂りましたか?





うちでも白焼を購入して、トレジャンにも食べさせましたよ~♪

110722-1

鰻白焼、豆苗、やわらかめに炊いたごはんで簡単につくりました♪

1.鰻白焼を細切りにして表面を軽く洗ってから湯がきます・・・
2.じゅうぶんグツグツ煮たら、細かく切った豆苗を入れます
3.やわらかいごはんを包丁でたたいて細かくしてお皿に・・・
4.2.を3.の上に汁ごと乗せてできあがり

トレジャンの分量で80Kcalほど・・・

もう待ちきれないトレジャン・・・ぷぷぷ・・・

110722-2

ガツガツ食べてくれました♪

目落ちそうでしょ?!

110722-3

食べ終わっても名残惜しそうにお皿までペロペロ・・・ぷぷ・・

110722-4

トレジャン「おかわりくださいな・・・」


110722-5
まあ「ないないだね~、残念・・・」
 




2011年は8月2日も土用の丑の日とか・・・

ちょびっと自分の鰻をおすそわけしてあげてみてくださいな♪
 
とにかく鰻の小骨をザクザクっと小さく
 してあげるのが良いかと思います♪


ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうこざいました♪
 





category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 7

コメント

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

o(*^▽^*)o~♪トレ君ウナギ食べたの?

家は昨日涼しすぎて寒いくらいで。なんだか夏日らしくなくて

食べなかったょ。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

暑い夏日なら。。買ってきてたかもね(゚c_,゚`。)プッ

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】

★*【親ぴ~】*★ #8m7NEaWc | URL
2011/07/22 09:05 | edit

No title

うちも うなぎあげてみたいな~なんて思ってたんですが・・・小骨ザクザク切っちゃえば大丈夫そうですね^^
うなぎは 美味しいですもんね*^^*

MMG #5vnOwHpU | URL
2011/07/22 11:03 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

そうですよね~、昨日は涼しくて、うなぎって感じでは
なかったかもですね~

はい、トレジャンも身の厚い部分を細かくして
いただきました~

元気いっぱいになってくれたかもですっ♪くふふ・・・

___
♪MMGさん

さばければ一番良いのですが・・あはは・・・
白焼を使えば幾分、味も落としやすいので
いつも使用してます♪

ぜひぜひ、小骨ザックザック切ってあげてみて
くださいね~♪

ぽめトレ #oCcA.l8k | URL
2011/07/22 12:44 | edit

No title

僕も少し食べたよ いい考えも浮かぶしさすが鰻だよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #n8srHPwE | URL
2011/07/22 17:31 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

名案が浮かびましたか? サンちゃん・・・
さすがです・・・

たまにはこういうの食べるといいですよね~♪

ぽめトレ #6iyIsULg | URL
2011/07/23 06:41 | edit

No title

ぼく病院にいったらアトピーと言われたよ 皮膚にすこしぶつぶつが 薬貰ったけど吐いたよ まぁその内なおるさ。暑いから気をつけてね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #LCW47jLs | URL
2011/07/23 11:24 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

あらら・・・心配ですね、サンちゃんの皮膚の様子・・・
湿気も多かったですからね~
お大事になさってくださいね♪

お薬吐いちゃうなんて・・・つらそうです・・・・
早く良くなりますように・・・♪

ぽめトレ #Wx7F1kWs | URL
2011/07/23 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1084-74a9a776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop