ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »台風がはこんできたもの・・・

台風がはこんできたもの・・・  

予報では昨日、台風接近で大雨の予報でした・・・


長靴、長傘で準備オーケー!!で出勤・・・・



あれ?



どっか台風それてくれた?


というくらい雨も小降り、風が台風っぽいくらいでした・・・





でも気になるこの気圧の変化と湿った空気・・・・

そう、やはり帰宅すると、

エプロンよだれまみれでお咳してガーッペしてた形跡のトレジャン・
・・




この気圧の変化と湿った生温かい空気は南よりの風がもたらしたもの・・・

気管虚脱の子はみんなそうだった?

湿ったあたたかい空気は家の中でもわかるらしいですね・・・




気管がもともと細いのに、もっと湿気で気管がつぶれやすい・・・




帰ってから保冷剤を首に巻いてあげました・・・

110720-1


そしたら気持ちよさそうに、咳で眠れなかった時間を取り戻すかのごとくZzz




今日はこの近辺のピンポイント予報によりますと・・・

雨はこれから9:00amくらいまで続くらしいです・・・



今日は最高気温が24℃ほどで過ごしやすい気温になるらしいです・・・

気温の変化にも体調くすされませんよう、お気をつけくださいませ・・・





ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありかとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

低気圧でトレちゃんは大丈夫かなあ・・・って心配していましたが、やっぱりつらかったみたいですね。
気管虚脱の子には気圧の変化はこたえますよね。
早く台風が抜けてくれて、トレちゃんの咳も治まりますように!!

ベル #WPsRPlyk | URL
2011/07/21 07:34 | edit

No title

_______
reply to

♪ベルさん

はい、お察しのとおり、気をつけていても
自然の力には勝てませんね~・・・

もう出勤する頃にはだいぶよくなっていたので
今日も早めにがんばって帰ります~♪

ご心配いただきありがとうございました♪

ぽめトレ #UmJosDMQ | URL
2011/07/21 12:10 | edit

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

(´・ω・`) うぅ~ん。 (´・ω・`)

気圧の関係で。そういう現象が起こるんだね

ピースもエアコンの効いた部屋に居ても

ちょっと動くだけで ハァ~はぁー・・・(*´Д`)=зゼイゼイ

言ってたけど。。どうやら。同じ気管虚脱症みたいだね

赤ちゃんのコロから。。こんな感じだったから

散歩でも歩かなったみたいだね。

なるほどね。。いい勉強になったょ。

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】

★*【親ぴ~】*★ #Ly0KHXBw | URL
2011/07/21 12:43 | edit

No title

トレちゃん、湿気と低気圧で大変だったのね…かわいそうに。
もろに気管に打撃を受けて、しんどうそう。
のど冷やしてもらって,ZZZ…。
いっぱい寝て元気になってよ~
いつものお目目パッチリのトレちゃん、見せてね♪

ポコの母 #Zt.U5fe2 | URL
2011/07/21 13:12 | edit

No title

卑弥呼様も喘息の発作で苦しんでいたよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #RXFm5qG2 | URL
2011/07/21 15:20 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

こんにちは♪

そうなんですよね、気管が細い子は気圧が関係してます・・


ピースちゃんは、小さいころからあまり歩かなかったのですね?
トレは逆にがんばってどこまでも歩いてしまうタイプです・・

とにかく気圧と気管はやはり気をつけてあげないと・・ですね♪

___
♪ポコの母さん

気圧と湿気で受けてしまうしかたないもの・・・なんです。。
わかっていたので、帰りを急ぎました~・・・

のどを冷やすとほんとに気管がシャキッとするみたいで
楽になってゆっくり寝てくれました・・・

今晩もまだ咳は残るものの、元気になりました・・・
ご心配いただきありがとうございました~♪

___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

そそ、そうなんですよね・・・人間様で言う喘息持ちの方と
出る時期は一緒みたいです・・・

卑弥呼様も今頃は少しゆったりできましたかね・・・?

ぽめトレ #9XZQoPSQ | URL
2011/07/21 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1083-06164c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop