ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »異常な~し

異常な~し  

昨日はトレジャンの病院の日でした・・・


さすがに梅雨明けしたとあって暑い暑い・・・


でも例年の10日ほども早い梅雨明け・・・

そして梅雨らしい雨はあったっけ?
と思うと、電力不足に続いて水不足は?
なんて気になってしまいます・・・




15時頃は最高に熱気がこもっている時間帯と思われる頃、
いつもの病院に・・・・

110710-1

大きな通り沿いはビルがあるおかげで、お昼過ぎくらいから陰ができて
ちょこっと歩くには良い場所となります・・・

歩道脇の植物さんも暑いとダレてました~(笑)

110710-2

トレジャン、かすかに体重が増えていました・・・・あらららら・・・


お熱も平熱で、ただただ病院ではいつもの咳も出ず(緊張すると筋肉も緊張して出ないんだとか・・あはは)

舌の色も良く、切れる気管拡張剤一種と、心臓のための二種のお薬の補充分をいただいて・・・



こちらはペットショップも併設されていて、たまにパピーちゃんがいます・・

今はポメの白い女の子、ちっちゃくて元気いっぱいでかわいかったです・・・

トレジャンの頭くらいしか大きさなかった・・・あはは・・・




さてさて帰路に・・・

110710-4

風がまださわやかだったのが救いでしょうか・・・


途中他のペットショップに立ち寄り、冷たさが売りのキャリーバッグ新調してみました♪

今度試してみま~す♪




お家では・・・緊張して疲れてまったりさん・・・

110710-5


プーチュのハゲさんに、とりあえず軟膏を・・・と出してもらってただいま続けて約一週間・・・

少しは肌の状態が良くなったかなと・・・思います♪




今日も暑そうですね・・・
お出かけの方は暑さ対策万全に~♪




ぽちっ ↓ と押して応援お願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありかとうございました~♪
 

スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 6

コメント

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス

o(*^▽^*)o~♪あはっ 今回の検査では

一応いい結果だったんだね

(´・ω・`) うぅ~ん。 (´・ω・`)家はやはり

太りすぎが原因なのかなっ?

リッチは何ともないけど。。ピースはちょっと動くだけでも

ブヒィブヒィって咽喉が鳴ってるね

(^・∞・^)ヾ ブヒィ~♪

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】

★*【親ぴ~】*★ #Aoql4kZY | URL
2011/07/10 10:27 | edit

No title

僕も近々病院だよ いやだね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #N67l/1.g | URL
2011/07/10 17:15 | edit

No title

トレちゃん、異常なしでよかったですねっ!
これから暑い毎日で、何もしなくても疲れちゃう。。。
人間でもそうなんだから、ワンちゃんたちはもっと疲れるのでしょうか?!
これからちょっと気をつけてあげないといけないですね~

ポコの母 #iGHRxlZI | URL
2011/07/10 17:57 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

ピースちゃん、とくに咳が止まらなくなるなんてことに
なっていなければ、涼しい環境を作ってあげるのと
一緒にリッチちゃんよりオヤツ小さめで?

くふふ・・・

のどもひえひえグッズ使ってあげると良いかもですね~
なんだか、苦しそうに息されると、こっちもちょっぴり
息苦しくなっちゃいませんか~?

普段のハァハァと咳を聞くとうちは・・・そうなっちゃいます~


___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

サンちゃんも近々病院ですか~・・・
ふぅ~・・だけど、やっぱり定期健診ってしておくと
いいですよね♪

がんばれ~サンちゃん♪


___
♪ポコの母さん

確かに最近と10年前だけでさえも、環境が人にも動物にも
厳しくなってきている気がします・・・

環境ストレスと言うのでしょうか?
それは確かに今の動物植物たちに酷になってきてますよね~

とりあえずトレが異常なかったことは良かったのですが、
自然現象にはかなわず、急に変化がまた出たと思ったら
湿気を運んだ前線が通り越したもようでしたよ~・・・

ポコちゃんも暑さ、湿気に気をつけてあげてくださいね~

ぽめトレ #RkBkipqE | URL
2011/07/10 23:19 | edit

No title

トレちゃん異常なしで 良かったです^^
 冷たさが売りのキャリーバック気になります!そういうのがあるんですね~^^

病院お疲れ様でした★ぐっすり休んでね♪

MMG #MCwopF/I | URL
2011/07/11 05:39 | edit

No title

_______
reply to

♪MMGさん

ご心配いただきましてありがとうございます♪

おかげさまで、特に異常なしでした・・・


むふふ・・・
そのバッグ、お洋服にも使われている生地でできてて・・・
使い心地もアップしますね~♪

まだ今もたっぷりと睡眠とっております・・・ぷぷぷ・・・

ぽめトレ #F1K4ZN/6 | URL
2011/07/11 06:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1073-00b362c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop