ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 自然療法 »蚊は入れませんよ~に・・・~手作りスプレーだよ

蚊は入れませんよ~に・・・~手作りスプレーだよ  

うち、よく蚊が入り込みます・・・・


帰って来た時やお散歩帰り・・・・

狙って奴らは待機しているの・・・



そう・・・

昨日もスプレーネタでしたが、お家に入るときにけっこう蚊って入りこみやすいので・・・
110705-1

必ずお散歩バッグに、蚊の嫌がると言われる精油を使ったスプレー持参して

ドアを開けたときにシュッシュします


110705-2



けっこう飲兵衛な私がよくさされるのでいいのですが、
家に入りこまれたら気になってしかたないっ・・・



●簡単・蚊入れませんスプレー●


準備するもの
 ・30mlほど入るスプレーボトル
 ・精油(ラベンダー、レモングラス、ゼラニウムなどから一点でもOK)
 ・無水エタノール(薬局屋さんで売ってます)

つくりかた
 30mlボトルに3mlほどの無水エタノールと、お好みの精油8~15滴を入れて
 精製水があれば精製水で、なければ水道水を入れて30mlにします。


で・・・できあがりなのです・・・・


よく振ってから毎回シュッシュと玄関先ですると良いですよ~♪




良かったらお試しくださいね・・・

精油も上記3種をちょっとずつ混ぜて10滴くらいにするなど、バリエーション
つけるのも楽しいです♪


※ただ、レモングラスもゼラニウムもけっこうキツい香りなので好みに
 よって使い分けてくださいね♪



ぽちっ ↓ と応援もいただけると幸いです♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: 自然療法

tb: 0   cm: 4

コメント

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

Σ(゚∀゚;) えっ!自分で手作りスプレーなの?

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

親ぴ~は。。いつも殺虫剤【キンチョー】ばかりしようしているょ。

手作り虫除け効き目はどうなの?。。。!!!

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* #eNqI9sMI | URL
2011/07/05 15:47 | edit

No title

レモングラスは 虫除け効果があるとは聞いたことありました

うちもちっちゃい虫が・・・もう蚊もいますからね虫除け大事です!!

MMG #qbO3MsZU | URL
2011/07/06 03:21 | edit

No title

シューしてから散歩 帰ってからもシューするけど 手作りか 僕の内は無理かな

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #K3EMytvM | URL
2011/07/06 03:47 | edit

No title

_______
reply to

♪親ぴ~さん

そうなんです、これはとっても簡単ですよ~
材料さえそろえばサッサと作れますぅ♪

あはは・・・キンチョーさんのお世話になってるんですね?!
そりゃ、即効性はキンチョーさんものには勝てないでしょう・・
玄関の出入りに使ってます~♪


___
♪MMGさん

レモングラスは有名ですよね、虫を近づけないって・・・

そそ・・もうこんなムシムシしてるから
蚊がいつの間に出て来ていました・・・
虫を近づけさせないって大事ですよね~♪


___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

お散歩帰りに玄関口でシュッ・・・は大事ですよね~
そうしないといつの間に一緒に入ってきちゃいます・・・

材料さえそろえばとっても簡単ですよ~♪
ぜひお試しください♪

ぽめトレ #4pdvzLiQ | URL
2011/07/06 05:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1068-3f668982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop