ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »旅行
カテゴリー「旅行」の記事一覧

帰路の珍道中~ただいま編♪  

かすかに色づいていた木々たちのりんどう湖ファミリー牧場・・・

131007-1

あともうちょっと、車にがんばってもらおうね♪

131007-2

車内に入り、キャリーバッグを固定したとたん・・・・


こんな幸せそうなおつかれ顔で寝てしまいました・・・ふふふ・・・


131007-3
楽にしてくださいな・・・・

131007-4


今回、トレジャンを入れて行ったキャリーバッグ、底も四隅もしっかりしているので

お泊まりのときにも寝床になるし、車にしっかりと固定もできました♪
すぐれものでしたよ~♪



眠ってしまったトレジャン乗せて、走行すると



「あっ・・・おいしそうなチーズ屋さん」
「おいしそうなパン屋さん」
「おいしそうなお菓子屋さん」

を見つけるも素通りしてしまい、とても残念
でした・・・あはは・・・





あと、間違って那須I.C.方面の道に行ってしまい、
あわてるも引き返すことができたり・・・・




ナビ頼りの私は、駅に近づくもグルグルしてしまい、

ナビが言っていた踏切で、しっかりと一時停止して良かったと思ったのは、
交通安全月間だったせいもあり、警官さんがコソッと隠れていたのを
発見して「減点されなくてよかったよ~」と思いました♪





でも、駅まで戻って来てしまったので、近くのG.S探して再度ドライブすることになったり・・
でも満タンにしてもらったら500円で11円お釣り来て笑ってしまったり・・・


そんな珍道中をしました・・・あはは・・・

131007-5

131007-6

131007-7

トレジャンには再度キャリーバッグに入っていただき、
お疲れの乾杯をしたかったけど、
改札入る前にすべておみやげも買わないと
改札入ると、売店がない・・・

改札入る前のソーセージしか買えなかった・・・・



なんてこった・・・・

131007-8

そして帰って来てトレジャンを少しだけ歩かせてチッチタイム・・・

131007-9

無事、一人と一匹の旅は終えることができました♪




おつかれ~の
ぽちっ ↓ とお願いします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありかとうございました♪
 



category: 旅行

tb: 0   cm: 6

りんどう湖ファミリー牧場にて~その2後編♪  

陽が差して暑くなってきたので、日陰のコースを・・・・


ドッグランすぐそばにあひるさんたちのお庭があります♪

131006-1

トレジャンが近づいてもぜんぜん気にされず・・・ぷぷぷ・・・

131006-2

来た道を戻るような感じになりますが・・・

こちら、わんわん館では・・・・

131006-3

わんちゃんと遊んだり、お散歩体験できたり・・・・

131006-4

こんな子にあえたりします・・・・

131006-5


ジャージー乳を使ったこちらのお店ではおいしいのが食べられたようですが
混雑していて、トレジャンお外で待たせているのはかわいそうなので
やめました・・・・

131006-6

記念撮影だけは撮って・・・・

131006-7


しあわせの鐘らしいです♪
トレジャンだけでも・・・

131006-8

そしてまた湖の周りを一周~♪

131006-8-1
このロープの下を、人が「シャーーーッ」とかけぬけていくのもありました

131006-9

131006-9-1

葉っぱが色づき始めていましたよ♪

131006-11

出入り口で飾りのかぼちゃと記念撮影して帰路へ♪

131006-12

帰路の珍道中は次回に・・・
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

りんどう湖ファミリー牧場へ♪@那須の観光1  

・・・・ということでゆっくりと湖の周りのほどうを歩いていきましょう♪



すんごい笑顔でごきげんさんのもようです♪

131005-1
おやすみしたら、ネムネムも吹き飛んでくれたもようです・・・ふふふ・・・


スイス・ベルン市内のサムソンの噴水を忠実に制作された噴水のようです

131005-2


そしてやってきました、アルパカさんのいるところ・・・

131005-3

どこかのおと~さんが乗馬体験されてました・・・

131005-5

そこを、これから紅葉する木々たちの間をぬけて園内電車が・・・

131005-6

こちらの「なす」ちゃんというひつじさん・・・
リードつけられてさっきまで子供に人参もらいながら散策してました

ものたりない顔・・・・ぶぶぶっっっ・・・

131005-7

羊さんやお馬さんがびっくりするといけないので、トレジャンは隠してました

131005-4
ここにはとてもきれいにマリーゴールドが咲いていたので・・・

ひつじさんに見つからない場所でトレジャン出してコッソリ撮りました♪



この坂道を上ると 高台が大好きなヤギさんが、
みんなを見降ろしながら餌くれ~っていってました・・・

131005-8


乳搾り体験も時間ごとにおこなわれているようです・・・

131005-9

ここからはわんちゃんNGエリアなので退散し、



見つけたっ・・・

131005-11

すでに陽が差してきていたのでほとんどわんちゃんも人もいませんでした・・

131005-10

わんちゃんが少ない・・・それはトレジャンにとって嬉しいこと♪


ちょこっと放牧して隠れてみました

131005-12
数分後、みつかっちゃいました・・・・



なんだか草むらに真っ黒なウン○が置き去りにされてました・・・

真っ黒って・・・・何食べてるんだろ・・・大丈夫かな・・・


ってきになりました・・・・



まだまだ続いちゃいます♪
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 旅行

tb: 0   cm: 3

ハンカチの木王子?@智光山公園♪  

5月5日 こどもの日の朝・・・・・


眠気もあるけどお散歩も魅力的・・・ってことでトレジャンが来た場所は

こちらは智光山公園・・・埼玉県狭山市にあります♪

130508-13

かなり広い敷地で四季のお花やバーベキューなども楽しめるところです

130508-1

上のマップでいうと、ほんのちょこっと右端だけ散歩したって感じです

こちらの名物、ハンカチの木・・・・・

風に揺れると白い二枚の苞葉がハンカチのようだから・・・からきているそうです

130508-2
ハンカチの木をバックに・・・・ハンカチノキ王子???ふふふ・・・

130508-3

パンジーやビオラ、キンギョソウが植えられている植物園前の広場

130508-4

藤棚もあり、まだ咲いていました♪

130508-5

ちょこっと奥に見える白い滝のようなお花たちは

130508-6
オオデマリでした・・・・きれいでした・・・

130508-7

モッコウバラのアーチもあったり・・・

130508-8

130508-9

130508-10


さあ・・・何???

130508-11

芍薬も植えられていましたが、牡丹が終わる頃咲き始めるみたいですね♪


ということで、かるくお散歩終了~♪

もっと時間があればゆっくりとお池のほうや自然動物園側にも歩けます・・



130508-12
そして地元の街案内へつづくよ~♪



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

Pet博 in なごや ~帰路&ありがとう♪  

そして・・・名古屋駅は16:00  



16:43の新幹線に乗る前にしっかりしておくこととして・・・



トレジャンのチッチと水分補給~♪
ほんとにこれ、大事です・・・
 





セコくも格安1dayチケット購入者の私・・・・


実はこれ、とってもお得です・・・

今まで京都、大阪もこれで行きました・・・あはは・・・
もちろんトレジャン一緒で・・・・



片道11,000円弱の正規料金・・・

チケット屋さんで購入してもそんなに安くならない・・・

JR東海の1day名古屋、京都、大阪・・・これは超お得でも過酷です・
・・ふふ・・



往復のぞみの指定席が取れて、今回の名古屋の場合は2,500円分のクーポン付き&循環バスチケット付き・・・

120719-14


朝は名古屋の場合、6:00am品川発のみ・・・(東京、新横浜利用の方の場合時刻は前後します)


なので、帰りに購入したこのお弁当とビール・・・
そして画像なしですがおみやげは2,500円分使えるっ♪

120719-3

120719-5

120719-6

ただ飯とただビール・・・そしておいしかった駅弁です・・・






で、そんなこんなで時間を費やし・・・

ホームには五分前・・・・ふ~っ・・・

120719-1

120719-2

120719-4

トレジャンは通常なら帰りのほうが疲れて眠るのに・・・・
今回はハァハァいいまくりでした・・・

120719-13

ワンワンと言わないけどハァハァがつらそうでいつも、ごめんよ・・・と
思ってしまいます・・・




ありがとうの巻・・・
 


tagutaguさん、リズムくん、ありがとうございました♪

120719-7
おみやげ~♪
120719-8


ツキノワご夫妻さん、クッキーくん


120719-9
ピーチちゃん


120719-10

おみやげありがとうございました♪


120719-11



最後は、10歳コンビでしめようぜ~っ♪
 


120719-12



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 旅行

tb: 0   cm: 9

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop