ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »記念日
カテゴリー「記念日」の記事一覧

今日が初盆  

今日は朝からちょっと時間がなくて・・・

トレッツにごはんをあげて、少し遊んで行ってきますでした♪




そんなですから、13日のお盆なのに出社日となっていて、

きちんとトレジャンをお迎えしてあげている余裕が・・・ハハハ・・・


140813-2.jpg
いつもそばにいてくれるトレジャンだから、お迎えも送りも不要♪

今日はあと残り少ない13日をトレジャンまわりを
きれいにしてあげたいと思います♪


明日から4日間、夏休みをいただきます♪


ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
コメント欄閉じさせていただきますね・・・


category: 記念日

tb: --   cm: --

ツル姉さん・・・  

こちらは、5ポメ兄弟姉妹の4番目に生まれたツル姉さん♪
あ・・・ちなみにトレジャンは5番目のビリっけつ・・・ふふふ・・・

tsuru1
なんと・・・トレジャンの四十九日の晩に・・・・

140326-1

お空へ旅立たれたそうです・・・・
なんともまあ仲の良い姉弟でしょう・・・・

いろいろな病気を併発されてここ数週間がんばったツルちゃんだったって
がんばったね、ツルちゃん♪


ちなみに画像はないのですが、コロ兄さんの本日は二回忌のようです・・


なんだかみんな似てるよね♪

140326-2
最後にツルちゃんとお会いしたのは六本木ヒルズだったかと・・・・
昨年の5月20日・・・・

140326-3

急に強い子ぶってますよ~、トレジャン・・・ぷぷぷ・・・

140326-4

迷わずトレジャンが御案内役務めてるかと思います♪

ツルちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・・・





さて・・・・
近くのソメイヨシノのつぼみがふっくらしてました、今日は咲いてるのあるかな・・

140326-6

春らしくトレジャンにお洋服着せてみました・・・・あらま、ぴったり♪

140326-7

春ですね♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 






category: 記念日

tb: --   cm: 16

ひとつのけじめ???  

この季節がやってまいりましたね・・・・


郵便物にトレジャン宛ての「狂犬病予防接種のおしらせ」・・・

140325-1

そうだ、ちょうどけじめでもある四十九日に保健所行って来よう・・・
と思い立ち、出社前に行ってきました・・・・

鑑札番号と亡くなった日を告げて・・・けじめ終了♪

140325-2


これでチックンしなさいってお葉書は来なくなるけど
永遠にうちの子だからね~♪


140325-3
前日のお骨の話ですが、
やっぱりお家でお骨は、いてもらうことにしました♪
このほうが私の気持ちもトレジャンの気持ちも良いかなと思って・・・♪




そして新たにこちら・・・トレッツを登録してきました♪

140325-4
これで晴れて港区わんこだね♪

140325-5

狂犬病予防接種・・・・
そんな季節にもなりましたね・・・・



週末、トレッツはやっと混合ワクチン二回目で終了・・・
そして一カ月後に狂犬病予防接種です♪



港区の鑑札はわんこをかたどっていてかわいく進化していますが
ど~も、「犬がいます」的な丸犬マークはずーーーーっとかわらずなのか・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 




category: 記念日

tb: --   cm: 20

今日は何の日?  

忘れもしない、トレジャンの四十九日・・・・


140324-1


人間でいえばこの四十九日の間に魂がさまようので
この間にお墓を見つけて入れてあげると良いのだそうですが・・・

140314-5

140324-6

先代わんこさんいらっしゃる方はいかがでしょうか?
お骨をお墓に入れてあげている方とお家で持たれている方・・・
どっち派ですか?


動物の場合はどうなのでしょうか・・・・

とても近い場所に、きちんと墓石も置いてもらえそうなところがあるので
問合わせ中です♪

もっと近い場所に、ロッカーみたいになっていて開けて
お骨とお写真は置けるという

ん~・・・・味気ないというかお経はあげてもらっているのでしょうが・・





そんなトレジャンの四十九日をご存じとは・・・・びっくりの

140324-7

青空の下で の愛ちゃん。ポメ玉 のコウちゃん。蘭♪RUN♪ラン♪♪ の蘭ちゃん。
黒ポメラニアン☆ノエル のノエルちゃんと フレアくん 達から・・・・
お花や写真立て、トレッツ用にとおもちゃやフードトレーをいただいてしまいました♪

またトレジャンの周りが華やかになりました♪

140324-4

ありがとうございました♪


トレジャンの四十九日に
ぽちっ ↓ とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 



category: 記念日

tb: --   cm: 16

あの日を知るもの、知らぬもの・・・  

3.11・・・同じように、過去を振り返ります・・・・


16:00過ぎに激しい揺れのあとしばらく近くの小学校で待機させてもらうも・・・

1403011-1

小学校のアスファルトの校庭が波うっていた余震・・・・・

140311-2

もうなんだか黒い煙が見えただけで気もそぞろでした・・・・


やっと17:00頃に他の会社の方々も帰る準備・・・・と言っても歩きです・・・
横浜方面に住んでいる方などは246号をずっとひたすら歩き続けて
6時間くらいかけて、深夜にやっとたどりつけたとか・・・・・



私は幸い近くなので歩いても40分ほどで混雑している道でもなかったので
帰ることができましたっけ・・・

140311-3

ただいま~・・・と帰るとやっぱりトレジャン怖かったのでしょう・・・
玄関先のクッションの上に待機していました・・・

140311-5

しばらく余震はかなり続き、トレジャンはめずらしく私にピットリでした・・・

140311-4

あのときは怖かったよね、トレジャン・・・・

でもさすが動物なのでしょうね、
少しの余震にはびっくりしなくなってたトレジャンでした♪

この日を知っていたトレジャン・・・・
140311-6

そして この日など知らないトレッツ・・・
140311-7

でも、いつ何が起きるかわからないので、
しっかり非常用持ち出し袋、再点検です・・・・


あらためまして、この震災で大変な思いをされている方々へ
がんばってくださいというしかできないですが、
わんこ用の物品は贈らせていただきました・・・

みんなの笑顔が一日でも早く・・・きますように♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 



category: 記念日

tb: --   cm: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop