ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »イルミネーション
カテゴリー「イルミネーション」の記事一覧

イルミネーションリレー♪ 六本木ヒルズ~東京ミッドタウン  

12月1日(日)

この日も夕方まで風もほとんどなくてあたたかめの良いお天気でした



それでは一気に旬なものから・・・・ということで
夕方散歩は六本木ヒルズ のイルミネーション点灯時間に行きました♪

トレジャン、スタスタ歩きます♪

けやき坂です♪

131202-1
17:00の点灯は赤く輝きます♪(約一時間おきに約10分間見られます)

                     ↑(右)携帯画像なのであまりきれいではありませんが・・

10周年を記念して赤のキャンドルっぽい感じのものが見られるそうです





しばらくするとスノー&ブルーに変わります~♪

131202-2
                        ↑(右)携帯画像なのであまりきれいではありませんが・・


さてさて、トレジャンのいつものお散歩コースの毛利庭園もきれいです

131202-3

12月25日 17:00~23:00までの開催です♪

まだ他に、66プラザという正面にも巨大ツリーや、
ツリーを眺めながらのウイスキーを楽しめるブースが出店されているとのことですよ♪






そして・・・・・



芋洗い坂を一気に私が歩いて・・・・

六本木交差点をぬけて・・・



東京ミッドタウンです♪


いろんなサンタさんが正面口に・・・・

かわいいサンタさは人気だったので、この強そうなサンタさんと♪

131202-4
そしていつものスターライトガーデンのイルミネーション・・・・

今年のテーマは「宇宙の広がり」なんですって・・・

7周年だそうです・・・



131202-5
かすかな手ぶれがきれいなイルミネーションに見えたりしてっ・・・あはは

同じく12月25日 23:00まで見られます



っと、また芋洗い坂を転げるように下って

六本木ヒルズをかすめて

ただいまの麻布十番
パティオのイルミネーション♪

131202-6
※麻布十番のイルミネーションはここにしかありませんのですごく期待されませんように・・


以上、きちんとイルミネーションリレー、すごく早くしましたが
けっこう土日は激混みなので、平日余裕のある方は遅めの時間に
見に行かれると良いと思います♪



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: イルミネーション

tb: 0   cm: 7

イルミネーション~55周年記念東京タワー♪  

紅葉の芝公園から一気に東京タワーにくると・・・・・
55周年記念
とのことで、わんちゃんは入れませんが中でもイルミネーションが今年は豪華とか・・・


東京タワーのフットタウンと呼ばれる、タワーの足元・・・

131126-1

こちらでもクリスマスイルミネーションが見られますよ~♪

131126-2

昨年に比べて汽車など音の出るものがないにしても・・・・

やはりまわりの音が気になるトレジャンでした・・・ぷぷぷ・・・
都内で最大級らしいです・・・・知らなかった・・・

131126-3

131126-4


ラブベンチ、ボクの脇空いてますよ・・・

131126-5
※人がほとんど並んでいない時に撮っていますが、次の人のためにもちろん
 カフェマットなどにわんちゃんは乗せましょう♪

131126-6

131126-7

いきなりノッポン兄弟と一緒に・・・・

131126-8

131126-9

131126-10
これだけを見に行く・・・というより何かのついでに寄られると
良いでしょう~♪

ぽちっ ↓ と応援もお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: イルミネーション

tb: 0   cm: 8

イルミネーション リュミエの森 ~ カレッタ汐留  

イルミネーションネタが始まりました・・・ははは・・・


11月22日、平日金曜日の夕方、仕事でビッグサイトに寄った帰りみち・・・


汐留にて Caretta illumination 2012「リュミエの森」
ちょうど見られた時間帯でしたので、家路を急ぎながらもカメラに
納めました・・・・・


なので トレジャンなしです・・・・

121124-1

121124-2

少し左側に行列ができているのは・・・
121124-3

このシンボルとなるツリーの前で記念撮影したり、通り抜けるための列・・・
121124-4

土日は混みそうですね~・・・・




壁面に、雪やツリーなどがCGで映し出されて、実際の場所は小さいけど
立体感を出していました♪

カレッタ汐留・・・10周年なんですって・・・・早いな~・・・

121124-5

121124-6
色の変わり方もきれいでした~

12月25日まで 17:00~22:40の間、00,20,40分/時 に約6分間の
ショーが見られるそうです♪


お買い物帰りなどに立ち寄られるのも良いですね♪

121124-7



お天気ぐずついてますが、よい週末を~♪
 


121124-8
雨の日の散歩のトレジャンを一枚だけっ・・・

ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

 

category: イルミネーション

tb: 0   cm: 6

多摩センターのイルミネーション  

こちらがうわさの・・・多摩センターのイルミネーション♪


初めてなので私はうきうきっ・・・トレジャンは・・・


ナビゲーターは、ハチままさんときゅうちゃん♪

公園側から駅に向かっていきました・・・
111223-1

111223-2
やる気なし男のトレシャンは、わざと目をそらします・・・トホホ・・・

111223-3

111223-4

111223-5

ハチままさんが、トレジャンを撮ってくださいました♪ありがとうございました♪
111223-6

111223-7

111223-8

111223-9

111223-10

なんだか、きゅうちゃんとトレジャン、こんな話をしていたような 気がしました・・・
111223-11

111223-12
身軽なきゅうちゃんは、ピョンッと・・・
トレジャンはよっこらしょ・・・・です・・・ぷぷぷ・・・

はい、お約束で最後に撮らせてもらったので帰りましょ♪
111223-13

ハチままさん、きゅうちゃん、どうもありがとうございました♪
お留守番のハチくん、今度は一緒に遊んでね&大事な時にごめんね・・・
 



ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: イルミネーション

tb: 0   cm: 5

illumination ~ roppongi hills  

さてさて、日曜日の六本木交差点から芋洗い坂をぬけてきたところは・・・


トレジャンのちょい長めお散歩コースのひとつ・・・



六本木ヒルズ
 へやってまいりました♪

111208-1

通りぬけて帰るつもりが・・・


けやき坂から毛利庭園に行ってみました♪

111208-2

111208-3

時間をかけて見ていれば、もっと色も変わると・・・・思います・・

111208-4
トレジャンはほとんど歩かず、キャリーバッグの中でした・・・


テレビ朝日の裏口側~

11208-5


けっこう歩いちゃったね、あたし・・・

と、

シャンプーで預けられてお迎えされたらそのまま
いちょう並木~東京ミッドタウン~六本木ヒルズ・・・と時間は短いものの
連れまわされたお疲れトレジャンでした・・・あはは・・・



ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: イルミネーション

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop