ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »手作りオヤツ
カテゴリー「手作りオヤツ」の記事一覧

きんとんだんごでおやつ運アップ?!  

お給料日だったので・・・・


スイーツをトレジャンにプレゼント♪

きんとん団子♪
140125-1

スーパーで、ちょうどできたて石焼きの安納芋・・・・
フロアー全体に行きわたる石焼き芋の香り・・・・・・

これは買わねばっ・・・・という気持ちになる・・・・は私だけ??



石焼き芋屋さんが売っているのより安価で手のひらにコロッとサイズ♪



お家に帰って晩御飯までお腹空き空きのトレジャンに、ちょこっとサービス♪

ただ、中身をコロンと丸めて真ん中のちょこん・・は馬肉ジャーキー・・・
粉々と見えるのはハーブの粉です

140125-2

時間がある方は、中に鶏むねひき肉をボール状に茹でたものをしのばせるのも良いと思います♪


黄金色に輝く安納芋・・・・・これで金運アップ?とばかりに私は残りのお芋を食べました・・・


140125-4


ゆっくり熱を加えると、もともと糖度の高い安納芋はもっと高くなり、おまけにビタミンB1、C、Eなどお肌にも
良い栄養素が含まれてます。

なんとカロリーは低めとのこと・・・ミネラル分としてのカリウム、カルシウム、マグネシウム、銅など
も含まれているそうです♪

140125-3

オヤツ運アップを願うトレジャン・・・・もうもらえないと思うとふて寝~・・・・


金運アップを願う私とおやつ運アップを願うトレジャンに
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 




category: 手作りオヤツ

tb: --   cm: 14

休みの多いピザ屋さん  

あはは・・・うちですうちね・・・・
ピザを久々焼いてあげたらちょい焦げ・・・・・



かなりハードタイプにできあがったものの、
土台は米粉と豆乳・・・・生地は6時間ほどねかせて・・・


トッピングは最強です♪

キッチンドッグ!さんのグリルドターキー
ドットわんさんのキューブチーズのくずしたもの
トマト
ピーマン

でしたよ~♪


なもので、こんなにワクワク度アップのトレジャンでした♪


おうちクリスマスは今日で~す♪


何が食べられるかな~?


みんなのとこにもサンタさん来てくれてるよね?

準備、ととのいはじめたかな?
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りオヤツ

tb: --   cm: 0

砂肝とお芋、焼けたかな?!  

久しぶりに、砂肝ジャーキー作りました♪

今回はそのままでもおいしいのですが、オリーブオイルとしょうがを
ちょこっと入れてます♪



試食係、トレジャン♪

130126-1

食べるよ♪

130126-2

いただきま~っす♪

130126-3

130126-4

130126-5

トレジャン
「もっとほしい~」

まぁ
「だめ~・・・焼き芋あげる」


ってことで画像はありませんが、シンプルに角切りして
オーブンで焼いたもの・・・

時間の経過とともに色が黒っぽくかわるのがちょっと・・・
なんとかこれさえうまくいけば見栄えも良くなる焼き芋ダイス・・・

がんばろっと・・・・



で。。。。このオヤツをもってお出かけしましたよ~♪

※このオヤツもらっちゃったわんちゃんのママさま、
こんな感じの作り方なのであげるあげないはお任せいたします・・・
そしてお早めにどうぞ・・・・




130126-6

130126-7

で・・・着いたところは??
 

130126-8



つ・づ・く



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 3

ごまササミジャーキー♪ ~ この瞳に耐えられますか?  

今日は、いつもより手間かけて、ササミを手でちぎって煮て・・・

それからオーブンで焼くと、ふんわり感あるジャーキーに♪

120906-1

トレジャン、満面の笑み~

120906-2

一個だけいただきまふ♪

120906-3

120906-4

おいちかったよ・・・で・・・次は?

120906-5

ないよ~・・・


けど、この瞳に耐えきれずもう一個あげてしまった私・・・ふふふ・・・


みなさんのおうちでも、もっとください目線・・・あると思いますが
耐えられてますか?
 


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 






category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 6

鶏ササミ肉があまったとき・・・  

トレジャン、ゆるPから復活の兆し・・・ご心配いただきましてありがとうございました♪



少しずつ鶏肉のササミからあげてみようと・・・・



通常の鶏ササミ肉を細かくミンチ状にして、いわし節粉混ぜてお団子に・・・

120526-6
豆苗を入れて昆布出汁煮に・・・・


でもササミ、あまりにも余りすぎる・・・・




で、久々にオヤツ作りました♪

米粉と鶏ササミ肉をミンチしたものを一対一くらいで混ぜ、ごはんで使用しただし汁をちょいと入れて

いわし節粉入れて柔らかいな・・・くらいまでこねて

オーブン170℃ 15分・・・200℃ 10分の二段階で焼きます
 と・・・

120526-3

仕上がりはこんな感じでして・・・

厚みをもたせると中がもっちりタイプ・・・薄く伸ばすとカリッとなりますよ♪








人間様用には、お醤油たらして焼くと一緒においちいです♪







待ち時間トレジャンは、なんかいいにおいする・・・とお鼻をヒクヒクさせてまったり待ち・・・

120526-1


チーン!!! おいしいものできました合図で

120526-2

ハッ・・・ボクのおいしい音・・・・


試食係トレジャン登場~っつ~か、試食しますよ的な上から目線待ち・・

120526-4

ご堪能いただき、味よし、ボクによし!!の合格点いただきました・・・

120526-5

そしてすぐ満足すると寝る・・・(早っ・・)

120526-7

お腹具合も良くなったばかりなので、ごはんやおやつ、気をつけていってあげようと思ってます♪


だって・・・トレジャン、オッサンだもの。。。ぶぶぶっ・・・



楽しい休日をお過ごしくださいませ・・・
 




ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop