ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »日常
カテゴリー「日常」の記事一覧

オソラガタカイネ♪  

とうとうこんなにサボッてしまった・・・・(汗)


11月4日(土)のお話
・・・・アハハ・・・
前日はとてもあたたかな一日だったと思われ(良い日を爆睡して逃してしまったから・・)、
この日も快晴だけどちょっぴり風が強かった・・・・遠い記憶・・・

いつもの芝生広場に着くと、絡み遊びをはじめました♪



しばらくしてからニコちゃんを投げると・・・・


一目散に駆け寄って自分のものアピールするトレフィーア・・・
171119-2.jpg
トレフィーアがちょっと目を離したスキにパルフェーユが、ニコちゃんに近づくと・・・・


ダッシュでニコちゃんを奪い返す強気っぷり・・・(笑)
171119-3.jpg
パルフェーユはお姉さんだから、トレフィーアにニコちゃんは譲ってあげます♪
引っ張り合いも、手加減してあげてます♪



さて・・・・

空を見上げると、秋の空ですね~・・・空が高く感じます


しかも、うろこ雲♪
171119-4.jpg
ちゅれっさも良い眺め~っと見渡しています♪   こんな短い手じゃ届かない(笑)

それぞれが楽しく遊んでさて帰ろう♪
171119-5.jpg
いつものお休みの日に限っての、お外でたっぷりな遊び時間を過ごしました♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪




category: 日常

tb: --   cm: 0

翌日はここに行くっ!!と決めた  

これは11月2日(木)の出来事・・・・・仕事編・・・

お昼ごはんをゆっくり食べることができず思わず東京駅の立ち食いそば屋に(笑)・・・
学生時代よく食べたコロッケそばを懐かしんで早食い(笑)


即座に電車に乗って降り立った場所は、ウン十年ぶりの舞浜(爆)
171113-1.jpg
ほんとに空の広さを実感した日でした・・・・

こちらへ行けばディズニーの夢の国♪
171113-3.jpg

・・・・がしかし・・・・

仕事なので反対方面へ・・・・

171113-4.jpg


この日はとても暖かく・・・・

仕事終えて車窓からの画像を撮りながら・・・・
171113-5.jpg
明日は葛西臨海公園に行こうっ!



と、心に決めた



はずが・・・・・





11月3日(祝)も早起きしていたにもかかわらず二度寝したら




恐ろしいことに・・・・・



辺りは暗い夕方になっていた・・・・




大失態して損した休日となりました・・・・・(爆)
もちろん普通の夜散歩のため画像なしです・・・(トホホ・・・)


翌日の11月4日(土)はいつものように芝生広場に行って
3わんズのご機嫌取りをしました・・・・・・とさっ・・・・
171113-6.jpg
な~んかさっ・・最近良く眠れるんだよねっ(苦しい言い訳)




ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


category: 日常

tb: --   cm: 0

プレミアムドッグフード♪  

先月、駒沢公園で行われた「わんわんカーニバル」で
いただいたフードの中で、Leo&Leaさんのプレミアムドッグフードが気になり・・・・


お試し150gを3わんにそれぞれ2パックずつ購入しました♪
171107-13.jpg
なぜ それぞれに2パックずつかと言いますと・・・・・


その子の健康上の悩みに応じてより良いフードをチョイスして、一日量まで換算して
ラベルを作成して届けてくれるのです♪


ちなみに、3わんとも悩みとしては 涙やけ・・・・・

ラベルには、ちゅれっさとパルフェーユはたぶん同じフードだけど、
トイプーのほうが活動力あるためか、わずかに一日量が多く、
トレフィーアはまだお子ちゃまなので、栄養もたっぷり摂れるフードのようでした♪


かつおの香りがほんのりしておいしそう♪
171107-12.jpg
これは10月31日のごはん♪
平日だし何かかぼちゃで作るなんてできなかったので、焼き芋(スーパーで売ってるもの)を
購入して、型抜きしたものを特別にトッピングしました♪


みんなガツガツ食べてくれました~♪

171107-11.jpg
国産原料主体に使用した国産ドライフードなので、ご興味ある方はお試しくださいね~♪
ちょっぴり高いけど・・・・

でも800gを購入すると、うちの子画像をパッケージにしてくれるので
オリジナル度アップして楽しいかもしれません~♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



category: 日常

tb: --   cm: 4

リスケも雨・・・でもランチで~と♪  

10月29日(日)・・・・・
ほんとはね、前週にお会いする予定だったんだけど大型台風を見込んで
リスケしたのに、また台風・・・・あはは・・・

待ち合わせは六本木ヒルズ♪


近い私がちょい遅刻(大変申し訳ありません・・)・・・
着いてダーッと走ってパルフェーユはもよおしてくれてこれで心配なし(笑)

そんなところへ駆け寄ってきてくれたかわいい2わんちゃんと飼い主さん♪
お話しながら歩いて・・・・でも写真撮ってなかった・・・

ただ、すごい雨だった証拠に毛利庭園のお池の水がいっぱいになってたところを・・・

雨だしランチに・・・ということで、osteria dieciさんへ♪

まず、お通しでわんこ用おやつとお水・・・・・

はじめまして、栗吉くん・小豆ちゃん♪お通しど~ぞ♪
171105-22.jpg

あっ・・・かわいこちゃんたちがよく見えない?
失礼いたしましたっ・・・・
171105-23.jpg
見えた??

「ちわわんとポメポメ生活」チワワの栗吉くん、ポメの小豆ちゃんです♪

もちろん飼い主さんのmariさんとははじめましてなんですけど、
先代わんこ時代からブログは見ていただいてたり、こちらも拝見させていただいていた
長~いブロ友さんといった感じです♪



ささ、まずはわんズのごはんをチョイス♪
171105-24.jpg
取り分け皿に盛ったうまうまを、お皿ごと私の手をひっぱたいて落としたのは・・・

言うまでもなくトレフィーアです・・・・・(泣)



小豆ちゃんのほうがちょいと遅く生まれているのに、この差・・・・がっくり・・・(飼い主が悪い・・反省)
171105-26.jpg
栗吉くんがまた、1歳の若さで微動だにしないとは・・・すばらしかったです♪

あ・・・飼い主のランチです♪
予約してたので粋なお取りはからいにも感激しました♪
171105-25.jpg
ビールは2杯飲みました(爆)


やっとスイッチ切れたトレフィーアとともに、楽しい時間もおひらきとなりました・・・
171105-27.jpg
雨(ってか台風)で、遠いところおみやげもいただいてしまい
mariさん、栗吉くん、小豆ちゃん、ありがとうございました♪


大雨など気にならないゆったりとしたosteria dieciさんでのひとときでした♪

落ち着きないトレフィーアくん・・・スイッチのon&offも激しいんだよね~・・・
それって・・・飼い主の生活環境??やっぱり?!だよね・・・・(笑)


お店の方も、栗吉くんと小豆ちゃんが若いのに落ち着いているのは
mariさんがゆったりとされた生活をされているように見えるからかなぁ・・って・・・
そうそう、mariさんはそんなゆったりとした優しい方でした♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



category: 日常

tb: --   cm: 0

ニコちゃん争奪戦♪  

まだ先週土曜日の続きです・・・へへ・・・


新入りおもちゃニコちゃんは大人気♪
とくにトレフィーアがしっかりと自分のものアピール♪



だけどパルフェーユ姉さんに絡まれて応戦している間に・・・・

ちゅれっさがニコちゃんゲット♪

171104-12.jpg
うれしそうに見せびらかしていました♪


それもつかの間・・・・

トレフィーアがニコちゃんを取り戻そうとして、ちゅれっさ兄さんに絡みます♪
171104-13.jpg
そうです、今度はパルフェーユにチャンスがきました♪

至福のひとときのパルフェーユ♪

171104-14.jpg

こうして、ニコちゃんをめぐって楽しい取り合いを繰り返していました♪
171104-15.jpg

雨がポツポツと大粒になってきたので帰りましょう♪
171104-16.jpg
                  秋バラもきれいに咲いてますよ♪


10月28日 土曜日は午後から雨・・・・


そしてもっと雨だった日曜日・・・雨でも楽しい一日のお話は次回に♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


category: 日常

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop