ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »まぁの趣味
カテゴリー「まぁの趣味」の記事一覧

和ハーブ料理教室 ~ 和ハーブタイニング&バー sarAsa [さらさ] さん♪  

以前、インターペットの帰りにちょうど麻布十番納涼まつりだったので

人混み避けて帰る途中、見ぃつけちゃった的なお店のお話ありましたが
覚えてらっしゃいますか?


さんざんハーブのお話し聞いたわりにはビール購入したってやつ・・
そのときのお話しは →コチラ


本当にひょんなことがきっかけで、
和ハーブダイニング&バー sarAsaさん というお店の存在と、
毎月、和ハーブを使用してのお料理教室をされていると知り・・




さっそく三連休初日の 9月14日(土)12:00-14:00開催された
料理教室に参加させていただきました・・・・

130916-1
場所は 和ハーブダイニング&バー sarAsa さん にて・・・
    
 お店:東京都港区元麻布2-11-53
tel.03-6434-0988
(営)11:30-14:30 Lunch time
18:00-23:00 Dinner time
      月休
     貸し切りがあったり、イベントで出かけられてお休みの時も
     あるので、前もってお電話されると良いでしょう~♪

     残念ながらわんちゃんはNGかと・・・

130916-2
内装も落ち着きあって良い感じのお店です・・・



さてさて、10名もの参加者・・・・すごい・・・

今回のテーマは 「麻」・・・
昔から親しまれている植物ですが・・・
葉っぱはご存知のとおり、それ目的で栽培すると違法で、
日本で栽培できるところはとても限られているとか・・・

そんな貴重な麻のオイル、ヘンプシードオイルって聞いたことあります?
必須脂肪酸ω-3、ω-6が含まれていて、健康のために欠かせない栄養素です



お料理教室、講師でもありお店を一人で経営されているという
さぎたに あやこ先生に教わりましたよ~


みんなでどこかちょっと手伝って・・・

あとは先生がクリームソースの作り方から、食材を炒めて煮るまでほとんど
行ってくださいました♪



「麻のヘルシークリーミーチャウダー」


130916-3

130916-4


「麻のVEGEマヨネーズ」


130916-5


で~きたっ・・・早っ・・・

みんなでおいしくいただきました・・・

楽しい時間でした♪

130916-6

帰りに、オイル買おうかと思いましたが、麻の実の硬い部分を取り除いて
コクのあるピーナッツという感じ(表現力なし・・・)

サラダのトッピングや、そのままでもおいしいっ♪
わんこにも大丈夫だったらぜひこれで元気なトレジャン計画食材に入れたいところですが・・・


そして麻のビール買いました・・・一生懸命冷えて飲まれる日を待ってくれてます♪



みなさんとおわかれして、超暑い時間帯に徒歩にて帰宅・・・

途中、そういや麻布界隈では秋祭りの日でした・・・

130916-7
トレジャン、にっこりと待っててくれました♪



とにかくあっさりヘルシー、楽しい料理教室体験ありがとうございました♪




なお、 和ハーブ検定 というのもあるそうです・・・

11月が近日の試験のようですよ♪



出番ほとんどなしだったトレジャンに
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: まぁの趣味

tb: 0   cm: 4

カッサと愛犬リフレ♪  

癒しフェア 2013 in Tokyo が行われたビッグサイトで購入したもの・・・


それは、こちら・・・・

130808-1

秘湯玉川温泉の人工投石など取り扱われる yunohana さんの ザ・カッサ
いわゆるお顔のマッサージなどに使用するカッサプレートを買いました♪

もひとつ、愛犬のためのリフレクソロジーの本・・・
こちら、実は人間のお顔の反射区を刺激して自然治癒力を高めようというわんちゃん版・・・

こちらの本は私が熟読して、トレジャンに実践・・・ということで・・・
あはは・・・


このカッサ、冷たいのでトレジャンも気にいったもよう・・・・

130808-2
体全体をサーっとなでるようにしてあげるとうっとりしちゃいました♪


咳が出た時など、胸骨のツボ近辺をササッとなでると
なんだか咳も止まりました・・・・私もびっくり・・・

130808-3

てなことで、これからブラッシングのあとにカッサでササッと
なでることにしました♪

あっ・・・・一応アロマセラピスト&整体師の私で~す♪
だからこういうグッズや本に興味津津なわけなのでした・・・



今度、お会いしたときになにか困ってたら、わんちゃんマッサージしますよ♪
へへ・・・


トレジャン、アンチエイジング作戦~♪に
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 




category: まぁの趣味

tb: 0   cm: 5

ウルトラ トレジャン!! ん???  

私、まぁは、朝からハイテンション・・・(≧m≦)

昨日から先行販売をしていたB'zの"ULTRA Treasure"
ベストアルバムを購入するため、
サッサと仕事終わらせて銀座山野楽器へ~っっ!!

080917-1


"B'z GALLERY 1988-2008"が銀座山野楽器7Fイベントスペースで
9/21(日)までやってる(^。・)/
お好きで近くの方は観に行ってね♪

080917-2


冊子に "ULTRA Treasure"のふりがなで「最高の宝物」って・・・
んまぁぁ~っっ!!
仏語のトレビアンとの造語で由来の「ステキな宝物」と似てるよぉ♪



じゃ、ここで、今回のベストアルバムじゃなくて前回の
ベストに入ってた Ultra soul のお歌に合わせてぇぇ~♪

♪夢~じゃない、アレもコレもぉ~・・・・・・
そして~羽ぁばた~く ウルトラ トレジャンッ?!♪
(正解は"soul")

080917-3


右手を上げて「ハイッ!!」が決まったねっっ!!

決まったとご判定いただいた方・・・
ぜひぜひ左隣
←のランキングにポチッとお願いいたします・・


これからじっくりと・・・大好きな「恋心」を聴くです・・・♪
DVD1枚付いて4200ですよ、お買い得っす・・・
B'zの曲がわからない方、意味不明のブログで失礼しました・・


category: まぁの趣味

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop