ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »健康
カテゴリー「健康」の記事一覧

お約束の~・・・  

今朝は小雨が降っています・・・・
けど温かな日曜の朝・・・・

桜もこれからどんどん恵みの雨で満開となっていくことでしょう~♪






さてさて・・・・
昨日は、お約束のおでかけ・・・・


近所のソメイヨシノも咲いてました♪

140330-1

電車に乗って・・・・


着きましたところは・・・・

140330-2

140330-3

そうです、まだ記憶に新しい、トレジャンが股関節脱臼をしてしまった病院・・・・


トレッツは、診察台の上でもなぜか落ち着いてて・・・・
体重は980g、お熱も38.1度と平熱・・・・

140330-4

そして5種混合ワクチンをお尻にチックンしてもらいました・・・・

トレジャンもそうでしたが、チックン中は気づかず・・・・
終わってからお尻を「んっ?!」て気にするところもオオモノっぷり
発揮しそうです・・・・


5種にしたのは、最低5種打っていれば普通の生活で困ることもないことと、
体が小さいので、なるべく負担を減らすために5種にしました♪


トイプーのちっちゃな子が8種打って、低血糖になったとかうかがいました・・
しかも最近立て続けに3件・・・ってあとで聞いてびっくりしました・・・


おわってフリースペースに放してもらったら・・・・
このはしゃぎよう・・・・

140330-5
あの~・・・チックン後、安静に・・・なんですけど・・・・


そんなこんなで小さい子なのでしばらく病院ではしゃがせて
いただきました・・・


トレッツには大好きなところになったもようです・・・・


トレジャンとのなつかしい時がよみがえってしまいますが・・・

140330-6

トレジャンとの懐かしい病院へは、また一カ月後のトレッツの
狂犬病予防接種に行くつもりです♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 





category: 健康

tb: --   cm: 14

がんばりました  

トレジャン、がんばってくれて手術後は経過良かったのですが

夜から急変し、かえらぬトレジャンとなりました・・・

ご声援もいただきとても順調でしたが、

やはり心臓病がおおもとの原因で、肺に水がだんだんたまって
くるしくなってきたということです。

病院に7:00am頃かけつけ、最初は来たことに目で追ってくれたりしてましたが
救命処置をしていただいたにもかかわらず、息絶えてしまいました・・・

今日、すでにお骨にしてもらう予約もしているので、
前文にもどってのコメントやメール、贈り物等は申し訳ありませんが
控えてくださいますようお願いいたします。

お気持ちだけありがたく頂戴させていただきます。

よろしくお願いします。

category: 健康

tb: --   cm: --

手術、無事終了しました♪  

ご声援いただきましてありがとうございます♪
励ましのおことば、とてもとてもうれしいです♪

無事、トレジャンの手術が成功しました~♪

140203-1


午前中の手術の予定が午後になりました・・・

14:50頃、先生から電話が入り、
「これからゆっくりと麻酔かけていきますね」とのことでした♪


・・・・・・・・


16:00頃、電話をもらい、無事手術も終わり、
麻酔からもさめてポーッとしている状態とのことでした。


とりあえずはこのまま、僧帽弁閉鎖不全症による、
術後に肺に水がたまらないか、とか術後ケアをしてもらい
トレジャンにはがんばってもらいます♪


命のすばらしさを実感したときでした♪

このあとも数日様子見で入院です♪

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 


category: 健康

tb: --   cm: 20

フリダシニモドル ~ 手術の選択  

トレジャンに変わらぬご声援をいただきまして
ありがとうございます♪ とてもとても感謝しております・・・・


さて、金曜日の晩からトレジャン、ゲーリーでして、さぞつらく歩きまわったもよう



で、カーペットの敷布が茶色だったもので、気づかずちと踏みました・・・・

たぶんこのゲーリーのときにはすでに何か体の異変があった模様・・・



でも、トレジャンは、おでかけかと思ってニコニコ・・・

140202-1

電車に乗って~♪

あれれ?

140202-2


いきなり今日の話ですが、1週間後だったので紹介していただいた病院に
カッコイイ先生(まだ言ってる・・)に診てもらい、


心臓病のお薬が今、多すぎてこれで良いかということでエコーと
咳もひどかったのでレントゲンを・・・
そして気のきくカッコイイ先生(もう聞き飽きた?)は、
「気管を撮りながら股関節も写るように撮りましょう・・・」
と、懐具合も察してくれていたのか・・・あはは・・・



まさかの「ふりだしにもどる」でした・・・

やはりユルユルの股関節は、トレジャンのあの激しい咳や、トイレで踏ん張ってコケた拍子に
ぬけてしまったもよう・・・・



あ~・・・・・なのでした・・・

たぶん、木曜あたりにコケたときから抜けてて、
その異変がもしかしたらゲーリとしてお知らせピコピコしていたのかもしれません・・・


トレジャンの年と心臓のことを考えたら、ぴょこぴょこ歩きしかできないけど
抜けたままにしてしまうのもできるけど、今度は関節炎がついてまわるとのこと・・・


では、前週の2番目の提案であった、
麻酔1時間ほど+骨をけずる手術+のちに筋組織がまわりにつくようにリハビリ

この選択でお願いしてきてしまいました・・・・

入院中もゲーリーを治しておいてくれるって♪



エコーの結果、ここまでたくさんの心臓のお薬飲まなくて良いのではないか・・・
5種類から3種類に減らしても問題ないとのことでした♪ 
こちらは少し朗報♪

カッコイイ先生、頼れるぅ~♪ ぷぷぷ・・・



明日午前中、トレジャン手術です・・・・

140202-3





もうあずけてきてしまったのでキャリーバッグも手に持たないまま、ただいま麻布十番♪

そしたらさ・・・・

ポメのエイトくんのエイトママさんとエイトくん、
うたたね日和のnaturaraさんと、らいくん、さらちゃんにお会いしてしまった♪

かわい~んだな、もう・・・・♪
140202-4

トレジャン戻ってきて暖かくなったら遊んでね♪

そしてまた寄り道して一人焼き肉(爆)・・・・
トレジャンが栄養つけなきゃなのにね・・・

140202-5
前回同様、焼き肉苑さん♪


わんちゃん、もちろんダメですが・・・・

なんかこういうシーン撮ると、ビール(グラスがあったよ♪)の向こうでニコニコしてる
トレジャン思うと、やっぱり涙ぐむ・・・うぅぅ・・・

140202-6

140202-7

ということで、手術の無事成功を祈って
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 


category: 健康

tb: --   cm: 36

起きあがりやすぅい♪ ~ 爽快潔リビングさんのマット♪  

おはようございます♪

あっと言う間の1月も最後・・・ほんとに早いです・・・・


さてさて・・・・
トレジャンに激励・ご心配のおことば頂戴いたしまして
まことにありがとうございます♪ 

そんな激励を受け、元気にピョコピョコ歩いたり、タタタタタッ
と小走りして・・・・

140131-1

あっ・・・いけない、三本アンヨだった・・・と自覚するがごとく
いつものソファに元気にピョ~ンと、ステップさえも使用せず上がろうとして
「ハッ」としてやめるという

そんな毎日を過ごしています・・・・・

140131-2



今日はこちら・・・

トレジャンは軽いヘルニア持ちで、寝たきりになってしまわないように
と思い購入した 爽快潔リビングさん のペットケアマット のご紹介~♪

140131-3

こちらが、寝たきりになってしまった子の起きあがりを楽にしてくれるペットケアマット
そうなる前に慣れてもらっておこうと購入してました・・・
いつもいる場所がこちらになってます♪


元気にいつものようにクルクル回ろうとしてコテッと転倒しても守ってくれます♪

この通気性の良いブレスエアーというパッドが簡単に洗えて乾燥します♪
カバーもとても乾燥しやすいです♪

140131-4



もう1枚持っていると、急に何かそのマットの上で粗相があっても替えられる・・・

便利なマットです♪



140131-5
元気に起きあがりも楽々なトレジャン♪

今回のような急な脱臼時の起きあがりのためにも役立ってます♪

いざというときのために1枚・・・持っていると良いかなと実感しました♪


通年使用できて、夏は涼しく冬は暖かにしてまもってくれてます~♪

 ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 




category: 健康

tb: --   cm: 18

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop