ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »お洋服・グッズ
カテゴリー「お洋服・グッズ」の記事一覧

シリコンボウル♪  

先日、ちょうどよいシリコンボウルをゲットしました♪

130913-1
わんこ用フードボウルで、シリコン製なのでふにゃふにゃ曲がって携帯にも便利ですよ♪

130913-2

何が入るとおもう??

130913-3

130913-4
そうなんです・・・・水でした・・・


トレジャンは心臓のお薬の副作用、プラスクッシング症候群の特徴として
よく水を飲みまして・・・・



以前、一回だけ、いつものお皿では間に合わないくらい
留守中にお水を飲んでいたもようで、カラカラの時がありました・・・・




大きくても、飲み方の特徴でしょうね、おしゃれなものより実用性でいうと
すり鉢状になっていないとお水をビチャビチャとまわりにとび散らかします



で、このシリコンボウルが目にとまりました・・・・



ごはんの場合になると・
・・・これくらい・・・

130913-5
ってのは、トレジャンの頭のおはちくらいなので(手作り食ね♪)・・・

130913-6


とうぶんお水をあげるだけとなりそうですが、旅行に行く時とか
少し長めのお出かけ時に持っていると便利かもしれませんね♪

130913-7
明日から三連休いただきます~・・・・お休みじゃない方すみません・・

みなさまもよい週末を~♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: お洋服・グッズ

tb: 0   cm: 7

暑くなると欠かせないモノ  

なんだか急に暑くなりましたね・・・・


ポメちゃんなど暑がりさんにはこたえる季節がやってまいりました・・・




って早くね~か?




気管の細い子多いと思います・・・

トレジャンもモレなく極細です・・・・




目覚めると心臓から来る咳が出ますが、暑くなると気管が極細なので
ふんがっふんがって咳します・・・・これは気管虚脱にもつながります・・・

130310-1

130310-2

130310-3

130310-4

こんなクールバンダナを必ず着用させます♪

130310-5
これ昨年の画像ですが、昼間のおでかけは11月まで着用していたトレジャンです♪


昔は、水を含ませると、愛犬の体温で冷たく感じられるものなんてなくて、
あの、重たいクールパックたくさん持っていかなくちゃいけなかったっけ・・


今は機能性とおしゃれさを兼ね備えている良いモノが出てきてますね♪



今日も暑くなりそうです・・・・

皆様のご愛犬さんもお気をつけてあげてくださいね♪
ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました
 

category: お洋服・グッズ

tb: 0   cm: 5

長旅の友♪  

これから観光シーズン到来ですね~♪




朝、お散歩済ませてきました・・・ら・・・

110305-1


トレジャンのいつものチッチ場所にウン○が置き去りにしてありました・・・



スーパーでお買いものしてお肉とか入れる袋・・・

あれでいいのに・・・持ってなかったのかな??



朝のお散歩だといろいろなものが目に入ります・・・

「昨晩ここ通ってたよな~・・・汚いなぁ~」って思います・・・





このお話つながりなんですけどね・・・

ドラッグストアでこんなん見つけました♪

110305-2

なんだか化学の力で袋の中に入れたウン○の匂いを分解してくれるとか・・
110305-3


こういうのって、電車や車で長距離移動するときには良さそうです♪

切り取った端でしっかり結べるのだそう・・・




温められると匂いって気になりますよね♪




これ、しばらく使用してみますね~

一枚約10円を長旅の友にして快適にしたいです~♪



今日はとても暖かくなってくるそうです・・・

花粉ちゃんが気になりますが

楽しい休日をお過ごしくださいね♪
110305-4

ランキング ↓ ぽちっと応援もよろしくお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: お洋服・グッズ

tb: 0   cm: 4

宝石シャワー♪  

お盆休み・・・
100813-3

とは言っても今日だけ一日プレゼントでついてくる感じのお休み・・・


なので三連休です♪

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?






さて・・・先日、癒しフェアにて購入した 宝石シャワーヘッド が


届きました・・・
100813-4

100813-10

100813-9

100813-7

100813-8

まさに癒しのシャワーとなりそうです♪
100813-5

100813-1

100813-6


まっ・・・


うちのわんこ代表としてはトレジャンでしょう??


このシャワーヘッドとりつけて今晩から使います・・・むふふふ・・・

どんなふうになるか・・・お楽しみにっ・・・


100813-2



ぽちっ ↓ と応援もお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました・・・



category: お洋服・グッズ

tb: 0   cm: 6

マルチオイル?!  

わんこの日記帳を主に販売されている

WANSELFの ナナママさんから・
・・
100806-1

トレジャンが涙やけで悩んでいるということで

マルチオイルという セサミオイルのサンプル
を送ってきてくださいました♪
100806-2

気にかけていただけに、その対策用にと・・・うれしい♪

目の周りもきれいに拭いたあと、マルチオイルでマッサージしてあげると
良いのだそう・・・

100806-3

何事も根気が必要ですね♪


ナナママさん、ありがとうございました~♪





おとといから私、足の親指側面を靴ずれしまして・・・水ぶくれが・・・

で、イタイイタイなんです♪

こちらも早く直そうと、ちょっとランクは高いけどこちらのばんそうこう100806-4100806-6
を試してみることにしました♪


歩くということはしなくてはいけないので治りが遅いけど、これで良くなりそうな感じっ☆


夜のお散歩は、このばんそうこう貼ってから出かけました。
なかなか良いです♪
100806-5
夜風がだいぶ涼しくなりました・・・

心なしか、トレジャンもぷこらも元気にたくさん歩くようになった気がします♪


楽しい週末をお過ごしくださいませ~
 




↓ぽちっと押して応援いただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

今晩こそは2わんシャンプーがんばろっと・・・ほほほ・・・

category: お洋服・グッズ

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop