ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ありがとう♪いつかどこかでまた・・・

ありがとう♪いつかどこかでまた・・・  

熱中症注意報が連日のように区内放送でも報告されていますが
みなさまお元気でしょうか?



んなこと言っておきながら・・・・


6月25日(日)のお話・・・ハハハ・・・



この日は朝から雨で、やっと午後雨が止んだ頃
いつもの芝生広場へ・・・・



この芝生広場は土の状態も水はけが良いらしく、
3わん元気に遊べました♪
170710-2.jpg
おいかけっこしたり、おもちゃ争奪戦したり・・・・♪

170710-3.jpg
2時間くらい遊ばせた後、いつもなら帰るところ・・・・


チャーリーで代官山へ♪



代官山と言えば、うちの場合は○REEN ○OGさん♪
170710-4.jpg

いつも、ちゅれっさ パルフェーユを担当してくださっていたトリマーさんが
都合によりこの日で退職されるとのことで・・・・

あわててどこかに1わんでも・・・ということで
無理やりトレフィーアを面倒みていただきました(笑)・・・・


いつもは2わんがあずけられる感じですが、今回は逆~


トレフィーアは、トリミングサロンなんてお世話になったこともないし
バリカンかけられるお手手は、今も飼い主にさえ手をすぐひっこめてしまうありさま・・・

なんとか一時間後終了♪

今までのお礼と、感謝の気持ちをお伝えしてトリマーさんにみんなでバイバイしました
またどこかで、せっかく磨いた腕を復活させて欲しい
またお会いできたらいいな♪と願いました♪

170710-5.jpg
トレフィーアもお疲れちゃんっ♪
(世話好き)ちゅれっさが優しく面倒見てあげてました♪



人間でも美容師さんが急に退職される・・異動されるとかありますよね・・・
よく知っていただいている方だけに、再度美容院選び、困った方いらっしゃいますよね??


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪





category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/07/10 17:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/07/11 11:27 | edit

こんにちは😃

嫌な予感⁉️
夜中にタイトル見て、
内容見てみようかやめようか迷って、
えい!みちゃおう。

なんだなんだ、
良かったよ〜〜。
美容師の話で。

だぶん皆さん、おったまげたと思います(笑)
ブログ辞めちゃうの?とか・・・・・。

暑い中3わんも元気で良かったです。

私も只今、美容師ジプシーですよん。

なっちママ #- | URL
2017/07/11 15:32 | edit

Re:秘コメさん

こんにちは♪

ずいぶんとコメントそのままにしていて大変申し訳ありませんっ・・
2わんは、そのトリマーさんに慣れていたため
辞められると聞いてどうしようと思いました・・・

幸い、誰にでもなつくパルフェーユは問題なし・・・
ちゅれっさはパルフェーユがそばにいればなんとかクリアできる(どっちが年上だか・・)
ので、今のところに慣れてもらおうと思っています♪

何でもわかってくれる獣医さんのご引退もショックですね~

味もしないものを味のするベースに入れているので、
信じる者にしか効かないのではと私は思ってます・・ふふふ・・・
ただ、動物の場合は純粋なので効くとか言われますが
私も以前トレジャンに使用してみましたが、臆病さには
変わりありませんでした・・・ははは・・・

飼い主の疑いの気持ちが反映してしまったのかも・・・とも・・・いえる?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/08/12 10:24 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪ ご返信たいそう遅れまして申し訳ありませんっ・・

そうなんです、慣れている方に辞められてしまうと「え~っ?!」と
次からどうしようと思ってしまいます・・・・

けど順応型パルフェーユはどこに行ってもトリミング大好きみたいで
安心ですし、ちゅれっさはどこに行ってもパルフェーユがいれば安心♪
2わん一緒ならいつでも預けられます♪

ほほほ、失礼いたしました、ブログはしつこく(笑)、間隔空いても
がんばりますので、よろしければ今後とも見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/08/12 10:29 | edit

Re:なっちママさん♪

こんにちは♪ あははっ・・・夜中にこのタイトルでは・・・
見るか見ないか迷いますよねっ・・・ぷぷっ♪
大変失礼いたしました・・・

トリマーさんの(とっても若いのに・・)急なご事情により退職・・でした・・
いろいろと近場で試してはいるのですけどね~♪

最初はプードルのカットもしたくてパルフェーユ迎えましたが
忙しくってできなくて頼むばかり・・・トホホ・・・

近くにお安くてフツーに仕上げてくれるとこ見つけたので
そこにこれから頼むことになりそうです♪

トレフィーアは毛量もさほどなくてすぐ乾くので、おうちシャンプー決定です(笑)♪ »

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/08/12 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop